食パン専門店 がじゅまるの角食 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

梅田の阪神百貨店パンテラス

はじめての食パンを買いました

 

 

食パン専門店 がじゅまる角食

 

何も隣の西宮市のパンを大阪梅田で買わなくても

なんですが、出会いを求めて食パン活ですかね(笑)

広い西宮市の北の方のお店ですし、

美味しい食パン屋は山ほどありますし、

ここで出会えて良くってこのパンをチョイスしてみました

 

 

毎日食べても飽きのこない食パン。日本人好みの「もちもち」「しっとり」「ふんわり」感を求めて、安心、安全な食パン作りに励んでいるのが食パン専門店の「がじゅまる」です。 

厳選した小麦粉、北海道の牛乳とバター、大山の生クリームをたっぷりと使い、塩は沖縄と赤穂の2種類をブレンドし、水も浄水をろ過した軟水を使っています。 

 

がじゅまるの角食だよって、アピールの焼印

 

なるほど、生クリーム系ですか

大山の生クリームとか赤穂の塩とかご近所で馴染みがあって好感です

 

封を開けると小麦の良い香り

キメの細かい生地で均一に焼き上がってますね

 

うっすらトースト

しっかりトースト

 

どちらも美味しいです

トーストすると更にいいぃ~香りが広がります

軽~い食パンで生クリーム系のほんのり甘めの小ぶりの食パン

紹介ではつきたての餅のようなモチモチでしたが

私の感想は、粘度は少なくモチモチと言うよりフワフワ

なんせ甘く小麦の風味が良くふわふわ軽い食パンです

毎日食べても飽きがこない美味しさですね

 

ガラパゴスな日本の食パンが大好きな私は

1斤か2斤か1本か買ってきて、その日に食べる分だけ切って

ほぼトーストして食べます

中には毎日味が変わるもの

初日が美味しいもの、寝かして美味しいもの、

3日後にはまずいもの

毎日違う美味しさのもの

最初はそのままが美味しく2日目以降はトーストがおすすめなもの

など千差万別で1度食べたくらいではその食パンの本当の美味しさんなんかわからないものです

 

とは言うものの

この角食は、毎日トーストにして食べて、飽きずに美味しく頂ける食パンだと思いました(^o^)