無印良品の99円と地域限定品 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

無印良品によく行きます

奥様が大好きなので

 

私の生活圏には大きなモールに入った無印良品のお店がいっぱいあって

・イオンモール伊丹

・イオンモール伊丹昆陽

・大型ショッピングセンターつかしん

・グランフロント

今やあちこち、いえもうどこにでも無印良品はある印象です

ですが、平屋建ての無印良品のお店は初めて行きました

 

2022/10/26にオープンした

和歌山岩出店

(フォレストモール内 一応モール ^^)

 

広々店内で通路もすごく広く

食品の品揃えが豊富でお買い物しやすいです

サイズ感や雰囲気は大きめのニトリの感じですかね

 

お正月っぽい紅白商品がたくさん売られていました

無印良品ってこんなこともするんですね

 

無印良品に対するイメージは

飾り気のない素材や作りが良いものを売ってて

でもちょいお値段が高いイメージです

 

今回、99円のお品があるのを知りました

99円はお菓子なのですが

99円お菓子コーナーまであり、たくさんの99円商品がありました

 

最近の無印はバームクーヘンを筆頭にしたちょっとしたお菓子や

各種カレーやスープなどの食料品もどの店舗でも売っていますが

ここのお店では、それよりもお菓子、食品、冷凍食品などが充実していました

 

無印といえば日本全国どこでも

いや、何なら国外でも基本同じものを売っている

そんなふうに思っていたのですが

今回、地域限定品が売られていて

それもたくさん

そのことも今回はじめて知って驚きました

 

 

岩出市の直ぐ側のあら川の桃シロップも売られていました

八旗農園のお品でした

シーズンにはよく桃を買いに行く農園で

こりゃものは間違いないですね

それにしても750円とはお高いです

まあドロッと濃厚で割って飲むならそんなもんかなぁ~

飲んで美味しければまた報告します(絶対美味しいと思うけど)

 

 

そんな腰が引けるお高い桃シロップ

それをさらっと4本も買い物かごに入れる奥様

その横には99円のウェハース2個

私がこっそりかごに入れたものです

うちの購買に関するパワーバランスの縮図がこの買物かごの様子です

 

以外な発見もあって、広々無印良品で行ってみて良かったです