賀露港市場食堂(鳥取) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

GWのはじめには、お出かけなんてしなくても

近所で美味しい海鮮が食べられる

なんて言ってました

 

 

でも。。。

我慢できずに鳥取の賀露港・市場食堂までランチに行ってきました

 

高コスパのレギュラーメニュー か

 

その時々の旬が入った

本日のおすすめメニューの

どっちにすっかなって悩んで。。。

 

こんなチョイス

注文して、呼出番号をもらって、席を確保して待つことしばし

 

舟盛りの定食

北前船定食

見た目も映えもとってもいいのですが

味だって、これもうたまらん美味しさです

これが千円しませんから言うことなし

 

もさえび天丼

地元でしか出回らないもさえび

季節により大きさが変わり何匹入るか変わるだろうもさえび

そのもさえびを使った贅沢なエビ天丼

今回はこれ、一体何匹入ってんだwww

白身や大葉の天ぷらも入って豪華!

まさに地元でしか味わえない贅沢な一品

もちろん普通の海老天とは違う味わいで美味しい

 

 

そしてもさえび刺し身

それはもう最高!

近所で買って帰ろうと思ってみてた原価と変わらないお値段

なんともお得に美味しいもさえびを頂きました

 

どれも驚きのコスパで感動の美味しさでした

もう最高(^o^)

 

 

そうそう、食事をしたら

併設された海鮮、魚介、加工食品販売の

かねまさ・浜下商店の10%Off買い物券ももらえてお得なんですよね