まるしげの「チョコが染み込んだ」シリーズを食べてみた | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

この前テレビで紹介されてたお菓子を買ってみました

せやねん めちゃ売れ!! って

かつみさゆりが紹介するコーナーで紹介されてました

みんなで

これまでにない!

美味しい美味しい って

 

関西では有名なお菓子屋さん

呼吸チョコシリーズで有名な

まるしげ

チョコが染み込んだシリーズ

 

番組内で出演者が食べてたおすすめはいちごだったので

いちごとメロンを買ってきました

ピンクの水引ラインは「ま」の文字になってます

 

フリーズドライのいちごにホワイトチョコレートが染み込ませてあって

苺の味とホワイトチョコの味

一粒一つ日のいちごの形で

でも予想してた苺の酸味はなく

たしかにいちご って感じ

正直言うとチョコの油感が気になってイマイチでした

私、番組出演者たちとは違う舌なのかなぁ

 

ちょっとテンション下がってのメロン

だってチョコの油感ですからね

スッキリ甘くて美味しいメロン

それにいい感じにホワイトチョコが絡んでいい感じ

チーズ片を想像させる様々な形の塊で

こっちは美味しいですね~

とってもいいかもです

 

他にも色んな種類が合ったのですが

こりゃフルーツによって結構味が変わりますね

 

せっかくマルシゲに行ったので

以前から気になってた人気商品も買いました

 

ヘーゼル香るとろりんショコラ

fufu

グミをヘーゼルナッツチョコレートで包んだもので

超濃厚、超ソフトなヘーゼルナッツチョコの味

ヘーゼルナッツチョコ好きなら唸る味ですね

美味しいです