業務スーパー イカしたボール! | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

業務スーパーの「イカしたボール!」ってご存知か

 

 

 

なんともインパクトの有る加工食品

「イカしたボール!」って名前もなかなかですが

イカ墨を練り込んだ生地にイカを入れボール状に!

見た目に新しい新感覚のイカボールです。

って紹介もなかなかです

 

業務田スー子さんがTVで紹介してて知ったんだっけか

とにかくこのグロテスクとも言えるものを買ってみました

で食べてみました

 

結論から言うと

たこ焼きのイカ版、で生地イカ墨入り ってことで

たこ焼きには及ばずって結果でした

 

こんな感じの見た目でやっぱグロテスクですからね

 

こんなふうにもしてみたのですが

見た目インパクトあり

味及ばずって感じにしかなりませんでした

 

鍋の具材にもしてみました

こっちのほうがもちっとして良かったかな

食材としては面白いんですけど、見た目のインパクトほどの味ではないですね

 

40個も入ってましたからまだ残っているので

なにかベストフィットなものができたらまた紹介します(^o^)