アンリのザッハトルテ<バレンタイン> | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

HANRI CHARPENTIER ASHIYA1969

 

ハンリ チャーペンティアー(笑)

 

 

 

奥様が美味しいザッハトルテが食べたくなって

買ってきました

ご存知

アンリ・シャルパンティエのザッハトルテ

 

 

それもこの時期なので

赤いハート付きの

ザッハトルテ<バレンタイン>

 

ココアのシロップをしみこませたしっとりとしたチョコスポンジに程よい酸味と甘みのアプリコットジャムをサンドし、チョコレートのグラサージュでコーティングしています。
チョコレートのカカオの香りとアプリコットの甘酸っぱさが印象的なザッハトルテに、この季節だけのハートを添えて。バレンタインのプレゼントにもおすすめです。 

 
うん、間違いない!
しっとり加減もほのかな酸味も
しっかりチョコでコーティングされてる加減も
チョコの濃厚な味もチョコの表面が汗かいてる感じも
 
濃厚チョコのザッハトルテでありながらどこかフルーティ♪
 
とっても美味しゅうございました
ごちそうさまでした