札幌ラネージュ ポテトアップルパイ | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

札幌・ラネージュ(LaNeige)

スイートポテトやチーズケーキで有名なお店だそうです

 

ラネージュで
ポテトアップルパイを見つました

らぽっぽ以外では珍しいので買ってみました


これまでらぽっぽのポテトアップルパイ以外知らなかったと思いますが
ここのポテトアップルパイはどんなでしょう?



うん!
間違いなくスイートポテトとアップルパイのパイです
表面の照りの割に甘さひかえめで上品なお味
パイも美味しいし、周りのクッキーのようなしっかり部も美味しいです

 

ただ少し食べにくいです
底のパイ部分は本格的でしっかり乾いたパイで美味しいのですが
切り分けようとすると底が切れません

周りのしっかりしたクッキーのような部分もバラバラに崩れやすく
一つ一つは良いのですがバランスが良くないです

私的にはらぽっぽのほうが美味しいかな

でもまあ悪くはないです(^o^)