スーパーライフの「サクサクりんごパイ」 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

スーパーマーケットのライフ(LIFE)ってご存知?
大阪と東京に本社があるスーパーマーケットチェーン店
展開エリアは首都圏と近畿圏
東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、奈良、京都に280店舗

あんまり好きなスーパーじゃないんですけどね

東京本社は秋葉原に有って、昔システムのプレゼンに行ったこと有るんです
頑張ったんだけど話が立ち消えになって受注できなかったんですよね
そんで印象が悪いんですけど ま、終わった話

 

 

話は変わって
私アップルパイには目がないんです
数ある名店のアップルパイを見つけては食べています
最近だとYATSUDOKIの食べました
そんな私が最近ご執心なのがライフのアップルパイ
美味しいんですよね(^o^)

 

スーパーマーケットライフのインストアベーカリー
小麦の郷の「サクサクりんごパイ

自社製ですって感じのパッケージ



りんごとカスタードクリームを包んだ、サクサク食感が自慢のパイです。



パン売り場に売ってるアップルパイ

扱いはパンって感じで軽め

でもそのポテンシャルは高級スイーツ店のそれをも凌ぐ!
名前は「サクサクりんごパイ」
サクサクはまあ当たってます
でも私ならザクザクって表現かな
かなりしっかり目のりんごのコンポートが入ってるんです
角切りリンゴってんでは無くって
小ぶりのリンゴ半分まるままって感じの大きくカットしたリンゴ

そのせいでパイはしっかりした膨らみになって
それがザクザクってしっかり味と食感の柱になってます
リンゴだけでなくカスタードクリームも入ってます
両方品の良い程良い甘さ

それを包むパイは十分な層のパイ生地で

パリパリではなくしっかりしっとり

それらすべてが主張し過ぎず良いバランス

パン売り場のアップルパイとは思えないクオリティで実に美味しいのです

 


今、マイブームでここのところ何度も食べてます
超おすすめです