
短槍使いの女用心棒バルサのお話
ではなく
『精霊の守り人』の登場人物、新ヨゴ皇国の皇太子
精霊ニュンガ・ロ・イムの卵が宿ったチャグム王子が主人公
「守人」シリーズは、バルサが主人公
「旅人」シリーズは、チャグムが主人公 だそうです
新ヨゴ皇国の皇太子チャグムは、海に面した美しい隣国サンガル王国の新王即位儀礼に招かれ旅に出ます。息の詰まる王宮から出て少し気が紛れ、かつてのバルサとの自由で開放的な逃亡生活に思いを馳せます。
サンガル王国では、サルーナ王女、タルサン王子と仲良くなり、新ヨゴ皇国の代表として立派に大役を果たします。
あのチャグムが!あたしゃうれしいよ!って感じです
そんな折、〈ナユーグル・ライタの目〉と呼ばれる、海底の民に魂を奪われ、生贄になる少女が現れます。チャグムは、かつての自分に重ね、何とか助けたいと思い心悩ませます。
さらに、サンガル王国のクーデターの陰謀にも巻き込まれて、皇子の身でありながらチャグムは大活躍します。タルサン王子やサルーナ王女を助けられるのか!魂を奪われた少女を助けられるのか!サンガル王国に渦巻く南の大国の影が見える陰謀劇はどうなるのか!
バルサもトロガイもタンダも出てこないお話でしたが、チャグムとシュガの活躍
かっくい~、心地いいぃ~
今回も一気読みの面白さでした
どっちかっていうと旅人シリーズのほうがテンション上がるかも(笑)
シリーズ4作目も大満足でした(^o^)
1.『精霊の守り人』
2.『闇の守り人』
3.『夢の守り人』
4.『虚空の旅人』