今日のDoodle 「サリー・ライド生誕64周年」 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

今日のDoodle 「サリー・ライド生誕64周年」

サリー・ライドさんって誰でしょう?
米国初の女性宇宙飛行士
(女性初の宇宙飛行士は、ロシアのワレンチナ・テレシコワさん)
死後、同性愛者だと公表
自由の国アメリカでさえ、名誉有るNASAの宇宙飛行士として
同性愛者であることを公表できなかったので、死後公表
多くの同性愛者達に勇気を与えたとのことです

昨夜、たまたまレズビアンの結婚の特集をやってたので余計に興味がわきました

かわいい図柄が5種類ってとこにも興味をもったので、取り上げました(^o^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5