おみくじの順位 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

先日、今年のおみくじを引いて」で喜んでるピンゲンです(^o^)
時に「吉」とは全体のどのあたりの運勢なんでしょう?
ってことで、吉凶ランキング~♪
 

イメージ 1


大吉
中吉
小吉

半吉
末吉
末小吉

小凶
半凶
末凶
大凶


一般的には、このような感じの順位らしいです
ま、場所によっては、若干違ったりこれ以外もあったりするらしいです
「吉」は、「中吉」と同じかと思ってましたが、「小吉」の方が上なんですね
「吉」の上には、3つもありますよ

「凶」の下には、4つもありますね
全体的には、「吉」陣営の方が多いです(笑)

そういえば「吉」のおみくじは、まだ折り畳んでお財布の中でした
奥様の「凶」は、神社で結んで厄落とししてきました
「凶」ならそうしますよね
じゃ、「吉」ならどうしますか?
私は、去年一年は大事にしまっておおいたんですけど、正解だったのかな
財布に入れておくってのも聞いたことありますね

あと一つ、
写真は、「六角振出箱」って神具です。
おみくじは、これで引かないとね♪
もちろん今回もこれで引きました

これ、棒は50本入りで
アマゾンや楽天市場で、¥48,300 で売ってます!
えらい世の中になったもんですね
これ、ピンゲン神様化計画に必要な知識ですから覚えておかねばφ(゚ー゚) (^o^)