去年は7月3日から釣れたとのことで、今シーズン一番手を目指して釣行
6/24 今年初釣りなんですが
サバが大漁で、66匹
周りも結構釣れてました
サヨリは、釣っている人私だけだし当たりも全く無し
やっぱり早かったかねぇ

7/4 今度こそサヨリ一番のり!
外道ですが、うちは結構釣れました。
やっぱり鯖ばかりですけど (^o^)
周りはぼちぼちしか釣れてませんでしたね
今日の鯖は、25cmほどので引きが良く、グイグイ引っ張られて釣り的には楽しかったです
で、ガツガツ釣らず、釣り上げ即、血抜き首ちょんぱ で鮮度確保
南からの風が強くなってきたので、東に場所移動して昼前まで釣りました。
今日は、私以外に2名サヨリを狙って試し釣りしてます。
でもサヨリはやっぱりあたりも無し
昼からの予定もあり、諦めて竿を仕舞い帰り支度が完了したとき
一人の方がサヨリを釣り上げられました
やられた!
くぅ~やぁしいい~
20分程放心しながら、人の浮きをじっとを眺めていましたが、その後はやっぱりあたりもありません。
お話を聞きに行くと、その瞬間だけ潮が変わって、あたったそうです。
聞きに来てくれたお礼にと、今シーズン初サヨリ頂きました!
なんにせよ、今シーズン初サヨリの栄誉は逃しましたし、サヨリちゃんとの対戦も無し
がっくしです。_| ̄|○
でも、今シーズン初サヨリの目撃者にはなりましたし、まあいいか
夕方に確認したら、結局その後その方が2匹目を釣られたのがその日の釣果だそうです。
達人だ!参りました。
今年も魔性のサヨリちゃんに翻弄されそうな気配です。
嬉し楽しい悲鳴です
