日曜日はソーダガツオ(ソウダガツオ)を狙いに和歌山まで行ってきたんです。
和歌山北港魚釣り公園
5:30営業開始ということで、
5:30に到着すると、入口の前に信じられない車の列

尚且つ車は全然動きません。何故か営業開始してないみたいです。
そして、途方に暮れて待っていると5:45やっと車は動きだしました。

結局入口を通れたのは、6:25(私の早起きを返せ~)
(大人2名:700x2、駐車代:500、計:1,900円)
こりゃえらいこっちゃ の一日の始まりでした。

前日まで調子の良かったというNo5ゲートで釣り開始
ソーダガツオ以外に、サビキ釣り

結果から言うと、タイトルに書いちゃた通り、残念ながらソーダガツオには会えませんでした。周りでも全然、公園内で9本しか上がってないとのことなので、まあ、しゃーないかな。
小鯵は釣れるは釣れるはで、140匹弱の大漁でした。
底まで一気に沈めて、少し上げてあおると、ビビッってあたりで釣り上げます。良いときは鈴なり6連(^o^)
後は、エサ取りのフグ、スズメダイ、しまいさき、ガシラ(カサゴ)
フグとイサキは釣り上げるとグーグー うるさい奴らです。
後は、逃がした大きな魚です。(いやいや、ほんっとに大きかったです)
都合4回かかり、3度目までは糸を切られ姿も見えませんでした。
切られる都度、仕掛けの糸を少しづつ太くしていったんですが、遂に4回目に姿が見えました。鯛かと思いきやもっとスマートな魚影。鱸じゃないかと思いますが、40~50cmで、魚の動きに合わせて引いたり、緩めたり、タモを取ってきて、疲れるのを待ったんですが、数分後に、ゴンって強い引きでテンションはなくなりました。上がった仕掛けを見ると針が折れてました。残念
和歌山の海は、穏やかな瀬戸内海ではなく、太平洋なんですね




貧弱ではありますがトイレ、手洗い場完備?
なぜか懐かしいレモン石鹸完備!
釣果は、こんな感じ 美味しくいただきましたよ

ああ気持ち良い一日
念願のソーダ鰹を釣り上げることはできませんでした。それはそれで、また来年ね
この日のピンゲンは、プチ漁師で、とっても気持ちの良い一日でした。まる (^o^)b
