大連6:ホテル | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

宿は、大連海尊智選假日酒店
ホリデーインエクスプレス 大連 シティセンタホテル です。

イメージ 1

イメージ 15ホリデーイン系列の4つ星ホテルです。が、大連では、5つ星ホテルがひしめいてるんですよね。

天津街ストリートに面しており、中山広場のすぐ近くです。

日本人専用フロアーもあるそうなんですが、あいにく日本語の通じるスタッフには、一度も会えませんでした。(ほんとに居るんだろうか)


イメージ 16
ちなみに、私は大阪弁以外に日本語が少々といったレベルです。(^o^)>

周りのビルと同じ高さなので、外出時の迷子対策にはならないホテルです。


お部屋は、きれいで広いです。

ベッドもダブルで広々





大きなバスタブに、オリエンタルムードの大きなシャワー (バスタブ付と無があります)
イメージ 4

イメージ 2
タオルや歯磨きも完備
イメージ 3

イメージ 6

イメージ 5

トイレの水を流すレバーが日本と違う
タンクの上の銀色部分です!三日月と残り見たく切れてるんですが
イメージ 7

枕は、ハードとソフトでタグまでついてる親切さ
イメージ 8

これが日本人向けサービス? って
帯短い! 少しふわふわの裏地って(意外とよかった!) 
イメージ 9

タグに「ねまき」って、違うし(ツッコミどこ満載で大阪人大満足)
イメージ 10

珈琲も紅茶もミネラルウォータもあります。
(手前の小さなミネラルウォータは有料)
イメージ 11

コンセントは、写真の各種プラグ共用タイプ(場所によりまちまちです)
日本のAタイプも刺さりました。
イメージ 12

ちなみに電源を考える場合、イメージ 14
1)プラグ形状 :泊まったホテルは写真の通り
2)供給電圧  :中国は220V
3)使用機器  :INPUT 100-240VだとOK

を考える必要があり、PC、デジカメ、携帯、髭剃りなど皆そのまま使えました。
(同行者は、携帯が240Vまでじゃなくダメでした)






洗面所のドライヤーの下に100Vの口も用意されてました。
イメージ 13

快適快適いいホテルでした。