ちふみんさんとは、ある場所で奇跡的に同じグループになり、その時に同じく登山好きということも発覚したのである照れ

 

やっぱり登山のよさというものを既に知っている方との出会いってほんと貴重なのだ。

 

さて、

「人生が変わる!姿勢を変えて品よく美しくなる講座 立ち方・歩き方・姿勢を変えるだけで人生までも好転する」

 

が講座の正式名称である♪ (タイトルの文字制限で全部はいらなかった汗

 

タイトルを見て、これはまさに今のPingdaoに必要なことだなあと思って、受講したのである。

 

内容も、進め方も、すべてが素晴らしかったんだけど、Pingdao的によかったこと、心に残っていることを♪

 

あー、ちふみんさんほんといい時間をありがとうございました。

 

音符ちふみんの幸せエネルギー

まずは、何といってもこれ!

ZOOMでもやっぱりいいエネルギーというのは、伝わってくるのである。そんなエネルギーの高い方と90分も同じ場にいるってそれだけで、いいエネルギーをいただけるのだ。

幸せは伝染するって、本当。

 

音符次の日からの行動が変わった!

この講座の中で、実際に体を動かしたりしたんだけど、やっぱり体を使ってやったことって覚えているのである。もちろん完璧じゃないけど、座る時、歩く時の意識が明らかに変わったのである。

 

音符素敵な自己紹介ドキドキ

ちふみんさんの自己紹介が、本当に素敵すぎた。お手本にしたい自己紹介❤ 

やっぱり自分が実際に経験したこと、やってきたことっていうのは、一番説得力あるし、いいことだけではなくて、そうじゃないこともシェアしてくれるとなんだか安心する。あと個人的にとても興味があったエアライン系の講師もされていらっしゃったと聞いて、そんな経験あるちふみんさんの講義受けられてさらに幸せになったのだ。

自己開示すればするほど、相手に響くポイントが多くなるよね。

 

音符覚えておきたいこと

いろいろあるんだけど、

ドキドキ日常を上質に

そうそう、ちふみんさんといつかお話した時に、自宅をパワースポット化しているとおっしゃっていた。これが、まさに日常を上質にすることだなあって。

ということで、今日は多少ちらかっていた机の上をきれいにしたのだ。そして、ベランダのお花の手入れもちょっとしてみた。

 

ドキドキ自分が言われてうれしいことを生まれてはじめて考えた

ワークで、自分が言われたらうれしいことってことを考えたんだけど、、、そういえば今までそんなこと考えたことなかったって気がついたのだ。そしてその言葉を自分に言うってことも。予想外の気づきのワークだったのだ。

 

ドキドキ私のいいところを見つけてくれたことに感動

↑のワークをしている時に、私のいいところを発見してくださったのが、ほんとうれしかったのだー!私も他の人に対してこういうことをやるぞ!と思ったのである。

 

ドキドキ潔さ

講座の中で潔さってキーワードがでてきて、ちふみんさんからもをれを感じることができたのである。潔さは、実は私もものすごく好きな言葉だと気がついたのだ。

 

ドキドキ固定概念に縛られてた過去?

私も昔は、日本人女性はこうすべきみたいないろんな固定概念に縛られていたんだけど、イギリスに来てからそれが吹っ飛んだ感じになった。ちふみんさんもそうだったみたいなんだけど、ほとんどの日本人がこの呪縛にかかっているよね。

 

ドキドキまた会いたい人になる

いやー、ほんとそうだなあって。私の好きになった人々からそう思われない!

 

音符講座の構成が素敵❤

はじめは、やっぱり瞑想があったり、力を抜くために体を動かしたり、それからWhat’s Goodがあったり、ほんと上手だなあって。ただ講師が話すだけの講座は、つまらないよね。

あと、小休止とともに癒しの写真を見せていただくことも。

ほんとあらゆるところにいろんな仕掛けがあって、素敵だった。真似していいかな?

 

音符私もこういう講座したい♪

大胆不敵にも、こういう講座できたらなあって。私だったら、なんだろう、登山で幸せになる方法とか、英語が下手でも海外で生き残る方法とか?

 

あと、これから写真撮る時には、いろいろ注意することもわかったし。めちゃくちゃためになりました。

 

なんと7月3日にも開催されるみたい!

詳しくはこのサイトから♪

ちふみん (まえおか ちふみ) - リザスト (reservestock.jp)

 

 

スターWell-beingポイント

 

直観でいいと思ったことには、飛び込んでみる。

 

 

 

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください