さて、今年の誕生日は、少々区切りの誕生日なので、いつもとは違うことをしたいと思ったのである。

 

ということで、当初ピクニックを予定していたのであるが、天候などなどの理由で、結局ロンドンのアフタヌーンティーに行くことにしたのである。

 

ロンドンのアフタヌーンティーは、まあもう何回か行っているのでなんとなく状況わかっているし、せっかくの誕生日なのでピンダオっぽいアフタヌーンティーがいいなあと思っていた。

 

そして、でてきたのが、パンパシフィックのアジア風のアフタヌーンティーである。

 

まさに、好みの真ん中であるし、このレストランがシンガポール料理のレストランってことにも、めちゃくちゃ惹かれたのである。

 

レストランの名前は、Straits Kitchenラブ

あのストレーツタイムズとかのストレーツでしょ?海峡って感じ?

 

そしてアフタヌーンティーは、私たちが行く日の2日前からSummer Afternoon Teaという新メニューに。私のために新メニューに?ってことにしておくのだ。

 

(はじめのテーブルセッティングとか、メニューとか、お茶の匂いを嗅ぐことができるサンプル等は、写真撮り忘れ)

 

このアジアっぽい食器とかだけで幸せな気分に。そして、お茶のサンプルとかもほんとうれしい❤ スコーンには、やっぱりイギリスのTeaかと思っていたけど、本物の質のいい中国茶っぽかったので、ミルクウーロンを選択したのである。

 

そして、まずはシャンパンから!誕生日記念だしドキドキわーい!

 

一番初めのメニューは、カレー風味のめちゃくちゃ品がいいミニコロッケ。

もうこれだけで幸せに♪ 祝うためのシャンパンってのもほんといい。

 

4人だったので、当然ボトルだよねって感じだった。(酒飲み4人である)

 

 

さて、匂いのほんと素晴らしかったミルクウーロン茶とはじめのお皿がでてきたラブ

そういえば、本格的な中国茶をいただくのは、いつぶりかわからないくらいである。

うれしすぎ。。。

 

KOPI TIAM ってことで、以下のメニュー(メニューはWEBサイトから)

Tofu Bao Tofu, Pickled Ginger, Sriracha (G, N, S, SE) 265 kcal

一番奥に見える小さい蒸籠みたいの見えるかな?豆腐包って感じである。感動のおいしさラブ

 

 Sushi Roll Avocado, Salmon, Wasabi (E, F, G, MU, SE, SD) 233 kcal 

これは、手前のお皿の真ん中のやつ。これは私が作った方がおいしいかも。

 

Cucumber Sandwich Pickled Cucumber, Watercress, Cream Cheese, Granary Bread (E, G, M) 230 kcal 

子のサンドイッチだけでもね、、、ほんと感動のおいしさだった。

 

Egg Brioche Egg, Chive, Brioche (E, G) 418 kcal

そして、何より感動したのは、この卵とブリオッシュ。ブリオッシュもふっわふわでおいしくて、卵もほんとふわふわで、ほんと素晴らしいお味だったラブ

 

お箸も一緒においてあるのが、うれしいよねーウインク

 

さて、その後にデザートってことで、スコーンとかわいいケーキたちがやってきた。

 

 

SWEET DELICACIES ってことで

Mango | Coconut Pink Peppercorn (E, F, G, M, N) 410 kcal 

これは、奥から2番目の子。ココナッツがうれしかった。

 

Strawberry | Meringue Jasmine (E, F, M) 466 kcal 

これは、組み合わせがほんと素晴らしかった。絶妙なマリアージュ(言葉の使い方あっているかしら?)

 

Nectarine | Olive Oil Thyme (E, F, G, M, N) 458 kcal 

これは、手前から2番目の子 オリーブの味がするのが楽しかった。

 

Coffee | Hazelnut Gianduja (E, F, G, M, N, S) 482 kcal

これは一番奥のチョコレート色の子。この子も、本当にすばらしかったラブ

 

ピンダオ的には、一番手前のイチゴが一番気に入ったのだ照れ

 

さて、スコーンも同時にもってきていただいている。

スコーンは今焼いたばかりといっていた。

 

私は結構ごつごつ系の巨大スコーンが好きなんだけど、この上品なスコーンにもしっかりハートを射止められたのだ。

 

素晴らしいスコーンだった。アイスに見えるけど白いのはクロテットクリーム。スコーンにマーマレードってのも新鮮。

 

あとめちゃくちゃ感動したのがこのストロベリースコーン レーズンではなくて、イチゴスコーンだったのだ。ほんと幸せすぎた。

 

日本から来た人はわざわざアジア系のアフタヌーンティーに行く必要はないけど、ロンドン在住でアジア好きな人にはほんとおすすめ照れ

 

Afternoon Tea At Pan Pacific London

 

そうそう、誕生日記念って伝えてあったので、しっかりこういうサプライズもしていただいたのだー! ありがとうございましたー!

 

友人たちからのプレゼント❤さすがに、私が何を好きなのか熟知している友人たちである。

 

パンパシフィックホテルからいただいたカード。これもうれしいー!

 

スターWell-beingポイント

楽しさや幸せは創り出すことができる!

 

メニューのカロリーは信じないことに。足し算もしないのだ♪

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください