またハーフマラソンの季節になった。

なんだか、準備してもしなくても出るってことが恒例行事になったのだ。

 

去年は、日本からの帰国直後、今年は日本から帰ってきて2週間後ぐらいで、去年よりはまだましな感じの状態であった。

 

今回は、私はPhysical Well-beingの人だと再認識したのである。

 

音符体を限界以上に酷使すると、、、なんだかとってもいい状態になる。

 

ほんと自分の限界以上の状態になった後って、、、ほんとすがすがしい気持ちになるのである。

この達成感とすっきり感と、なんとも言えない爽快すぎる気分

これは、ほんとこういう状態になって、改めて体を動かすってすごいことと実感するのである。

 

音符マラソン当日のタイムが驚異的なのは、応援してくれる人のエネルギーをもらえるからである。

 

ということに、今回気がついたのである。

そういえばいつも、本番ってなぜかタイムがいいんだよねーぐらいしか思っていなかった。私は普段は大体一時間6分半ぐらいののんびりペースだけど、本番の前半は、大体5分台で走っているのである。

1人で走っている時は、とてもそんなペースで走ることなどできないのだ。

 

今回も前半はほぼ5分台、、、そして気がついたのだ。なぜ速く走れるのか、もちろん周りのペースもあるんだけど、応援してくれる人のエネルギーを吸収しているから。

 

音符自分軸(楽しむために走る)を優先するとさらに楽しくなる

 

とうぜんマラソンを始めた当初は、タイムがとても気になった。けれども昨年ぐらいからか、楽しむということを第一優先にしたのである。

 

楽しむことができたら、自分の中では成功しているということである。

 

自分軸でマラソンを楽しむ域に達したことが、とてもうれしかったのだ。

 

音符Tap To Charge!

 

今回は、応援している人たちで、スーパーマリオのきのこの絵を掲げている人がかなりいたのである。あのマリオが強くなるキノコである。

 

そこには、Tap To Charge!と書いてあり、そこにTAPするとほんとエネルギーが沸いてくるのである。(プラシーボ効果 笑)

 

小さい時にファミコンで遊んでいたスーパーマリオがこんなとこにも出現するようになるって、なんだか感慨深いのだ。

 

音符音楽なしで走ってみたら、自分の名前を呼んでくれる人がたくさんいることに気がついた。

 

今回は、音楽がなぜか途中で止まってしまったので、もうそのまま走ることにしたのである。

そうしたら、なんと!今までたぶん気づいていなかったんだと思うんだけど、、、

自分の名前を呼んでくれる人がかなりいることに気がついたのだ。

 

今まで音楽がんがんかけてたから、ほんと大きい声で呼んでくれる人しか気づいていなかったんだね。

 

呼んでくれた人には、最高の笑顔でThank Youと言い、パワーを倍増させたのだ。

 

小さい子とのハイタッチも可能なかぎりやってきて、ほんと楽しいハーフマラソンだったのである。

 

応援してくれたたくさんの知らない方々!ありがとうございましたー!

 

スタート時 

なんだか、スタート時にこの日のマラソンが楽しくなる気がしたのである。

 

ゴール! スタジアムに入ったら、いつものごとく、全力疾走するのである!

これが気持ちいいのだ。

 

さて、ご褒美タイム❤

 

この野菜たち、、ほんとおいしかった!

マラソンの後、体が欲していたものだった♪

 

さて、足が結構ぼろぼろだったんだけど、ちょうどブルーベルがいい時期なことを知っていたために、無理してブルーベルの森までウォーキング。

 

行ってほんとよかった。

ブルーベルが見えたのもよかったし、歩いたことによって筋肉がほぐれたのかな。

筋肉痛がかなり楽になった。

 

ほんときれいだったなー。

 

この時期のイギリスほんとさいこー。

 

ひやー!

 

 

スターWell-beingポイント

自分が何でWell-beingになるかに敏感になる。

私の場合はPhysical な運動が一番効くらしい。

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください