さて、前回からの続きで、フランスのリヨン旅❤

 

リヨンの(たぶん一番有名な丘?)丘の上にある大聖堂。

 

こっちから見た方が大聖堂っぽい。

 

ちょっと異なる角度から

 

大聖堂の中!

(ってか大聖堂とかもう見すぎていて、見た時はそんな感動なかったんだけど、この写真すごい!って今思った。改めて写真みるっていいかも!)

 

ステンドグラスも素敵ラブ

 

さて、これは帰り道。くだってるとこと。実は、フェニキュラー(ケーブルカーみたいなやつ?)があるんだけど、私は当然歩き!少しでも上りたい。

 

途中の景色もなんだかいいグッド!

 

街中あるいていると、いろんなすごそうな建築物が。

 

この形がおもしろい。

 

さて、この日の夕食。

ランチが重く、お店の人と相談した結果リヨンサラダとローカルワインをいただくことに。

いや、、、もうほんと最高のひと時だった。

けどなー、ちゃんとおなかすいてたら、おいしいコースをいただけたのに、残念。

けどね、このサラダなんと前菜なの。。。

これ前菜で、+メインって、すごいボリュームよね。

バゲットだけでも、ほんとおいしすぎるのだ。

 

優しいお店のおじちゃんと、おいしいサラダ、バゲットとワインに乾杯&ありがとう❤

image

 

デザートの余裕もなかったので、エスプレッソを。

エスプレッソだけでも、ほんと感動❤

image

 

このビストロ。ほんと心からお勧め。そして、また行きたいなあ。

image

 

さて、今回お世話になったのは、ただ駅に近いからってだけで予約したホテル。
けどね!めちゃくちゃよかったよー!

 

 

 
 

予想外によかったのが、朝日!

本当は、朝早くにまたあの丘に行こうかどうか多少迷っていたのであるが、部屋からこの太陽が見えたので、よしということに♪

 

そして、すんばらしかったのが、ここの朝食ラブラブラブ

まずはフルーツから。

ミューズリーの品のいい味が、、素晴らしすぎた。

 

朝早い時間でほとんど誰もいなくて、”一番いい席よ”と通された席。

 

このオリーブが、最高においしかった。ほんと質のいいものばっかりで、一口一口が感動だったのだ。

 
食べすぎという感じだけど、、、おいしいものはいただかないと。

 

ホテルの人に朝食が素晴らしすぎるので、写真撮っていいか聞いたら、気持ちよく

OKしてくれたドキドキ キッチンにいる人かも、ほんとめちゃくちゃ優しかったのだ。(変なアジア人なのに。。。)

 

あと、ホテルに泊まっている人たちもなんだかいい人ばかりで、エレベーターで一緒になっただけなのに、めちゃくちゃ親切にしてくれた人とかも。

 

さて、ここからは、リヨンの空港にて。

(また飲んだくれてます。)

 

余裕がある時間に到着したので、おいしそうなチーズを出してくれそうなカフェバーみたいなとこに。

 

いや、、チーズにワイン。。。最高のひと時ラブラブラブ

フランスばんざい🙌

 

これは、忘備録。このラウンジは、お金を払えば入れてくれるラウンジ。次回はここに来ようっと。(次回はいつだろう?)

 

実は、、、今年フランスのオリンピックだって、この日に気がついた。

このキョーレツな、マスコットは何???

image

 

大好きなトルコ航空。ここでも出会えた!

 

ヒースローへ! 今回はもう1つ驚愕したことが。なんと、この飛行機着陸を途中でやめて、急上昇したのだ。こんな経験は初めて。ただ着陸辞めましたぐらいの説明しかなかったし。まあ無事に到着したので、よかった。よかったのだ。

 

リヨンで、TGVに乗る必要がある人には駅から近くて、お勧め。

Pullman Lyon - ALL (accor.com)

 

超お勧めビストロ

Bistrot Jaillet (bistrot-jaillet.com)

 

 

スターWell-beingポイント

好きだなあ、いいなあと思うことは、思う存分満喫する。

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください