さて、前回の記事と多少かぶるが、やっぱり大好き香港

ホテルから歩いていけるし、天気が芳しくないので、あの有名なビクトリアピークに歩いて登ることにしたのであった。

 

これぐらいだとまだ展望もなんどか。

 

あー、この香港のビルたちって、、なんだか見るの好き。

 

 

さて、この山と通りこしてビクトリアピークに行くのである。

 

ホテルの冷蔵庫にあった野菜生活。せっかくなので、持ってきたのである。まさか香港の山で野菜生活を飲むとは思わなかった。

 

さて、びっくり。なんといのししくん。

そうそう、私がビビッていたら、とっても優しいお兄さんが、一緒に歩いてくれたのだ。あーーー、本当にありがとうございました。

 

さて、山の頂上付近に広がる嵐の雲地帯から抜け出し、下りてきたところ。

 

たぶん高級めな住宅地域である。

 

それにしても、香港のビルって、ほんと独特。

 

ここに住みたい!と思ったので、撮ってみた。

 

ちょうどおなかがすいてきたので、SoHoという文字に惹かれてみた。

 

セントラルの近くなんだけど、丘だから?エスカレーターがずーーーっと続いているのである。

 

こんな場所があるなんて!びっくりである。

 

エスカレーターの途中でみた アニタムイの広告。やっぱり彼女は、ほんと香港で人気があるんだなあって。

 

さて、やっとこ平らなとこまで下りてきた。

 

これってトラムっていうの?

 

なんだかめちゃくちゃかっこいいんだけど。

 

さて、おなかがすいたので、ブランチ。

こういうチェーン店で、適当にいただくブランチが楽しすぎる。おいしいし、アイス香港ミルクティーがうれしすぎたのだ。

食パンは、日本のみたいでふわふわ❤

 

ちょっと興味があったチャイナドレスのお店に行ってみた。

 

イースターでお休みだったのだ。

 

街中歩くだけで楽しい。

 

なんで町歩くだけが楽しんだろ。っていろんなものが見えるから。

 

香港って感じ?

 

大好きになったホテルの部屋で、しばし休憩。

ビクトリアピークまでは、たどり着かなかったけど、セントラル、上環通って帰ってきたから、結構な距離歩いたはず。

 

そうそう、ホテル近くにチャイナドレスのお店が。寸法測って、作ってくれるということだった。けどね。やっぱり数日かかるみたいで、今回は当然無理。

素敵な生地がたくさんあった。

お店の人は、英語ができなかったので、私の怪しい普通語で。ものすごく久しぶりに中国語使ってみたのだ。とうぜん全くでてこない。

 

そしてなんだかとっても素敵なお茶屋さんを発見!

 

香港ミルクティー&タピオカをいただいてみた。

あー、この香港の気候にはこういう飲み物がほんとサイコー!(アニメの容器が多少気になるが)

 

ホテルのロビーで少し休んで、空港へ。

当然荷物も預かってくれるし、ほんとサイコーに居心地のいいホテルだった。

 

 

スターWell-beingポイント

その時の状況に応じて、行くとこを変えてみる。自分のハートが惹かれるとこは、行った方がいい場所なのだ。

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください