学生時代になーーんも考えないで、シンガポール航空に乗り、あまりの素敵さに衝撃を受け、それからずっと大好きなシンガポール航空。

 

学生の時だから、まだ海外に行くとかドキドキだし、飛行機が落ちるかもとかそういう心配までしていたのだ。

 

だがしかし、当時私が乗ったシンガポール航空は、私の不安をさらーっとすべて吹き飛ばしてくれたのだ。

 

まず乗務員みんながめちゃくちゃ優しくて、みんながみんな超美人かかっこいい。

こんな人たちが乗っている飛行機が落ちることなんて、絶対にないと確信したのである。

 

pingdao的シンガポール航空が大好きな理由

 

音符CAの人たちがプロフェッショナル&本当に美しい

あの制服見るだけでめちゃ気分があがるのだ。

 

音符機内に入ったら、シンガポールな気分になれる!

 

音符機材が新しくて、きれいドキドキ

 

音符映画、音楽のセレクションがかなり好み

 

音符何といっても、シンガポール経由なので、シンガポールで数泊できる!

 

 

いつか!SQのビジネスに普通に乗れる人になりたいのだ。(なるのだ!)

 

今回は、木曜日まで働き、金曜日の夜のフライトであった。

どうにかなんとかして、仕事を打ち返し?、すっきりさっぱり仕事は切り捨てて、入った機内。

 

そうそう、ここ最近ヒースローのターミナル2使いすぎているのである。

コロナが終わって、出張が復活し、なぜかターミナル2ばかりから出発しているのだ。ターミナル2は、シンガポール航空とか、タイ航空とか、トルコ航空とか好きな航空会社ばかりだし、新しいし、とても居心地がいい。

 

さて! わくわくしすぎて眠れないぐらい楽しみにしていたホリデーが始まった。

機内からすでにホリデー!

 

この映画のセレクションで、なんだかね、、ほんと涙がでてくるのだ。

なんだろう、やっぱり中華圏のもの好きなのよね。

 

夜9時半ぐらいの出発。

離陸したら、ドリンクサービス。

かなり早く到着して、ラウンジでビール飲んでたので、機内では白ワインに。

エコノミーのワインでもほんとおいしいよ。

 

Dinner?がやってきた。もう結構遅いけどねー。

アジア系のがいいって言ったら、フィッシュだった。

 

そう!1つ残念なことが。シンガポールはいつも紙の素敵なメニューを配ってくれていたんだけど、もうなくなっていて、各自のスマホで見る方式に変わってた。

 

これは、シンガポール到着前の朝ごはんだったかな?

今回も、アジア系のメニューを。チキンだったかな?もう記憶がないのだ。

 

これは、シンガポール到着直前に撮ったのかな。

シンガポール到着がうれしすぎて、ワクワク度MAXな感じだったのかな。

ちなみにロンドンからシンガポールまでは、13時間ぐらい。けどね。全く苦じゃないのよね。むしろもっと乗っててもいい感じ。

 

さて、これは、シンガポール→羽田の便

チャンギ空港から飛び立ったとこ。海がいいドキドキ

 

シンガポール 少しバイバイなのだ。

 

さて、大好きなタイガービール。

 

わーい。

 

アジアンなものが食べたかったけど、残念ながら売り切れ

 

ひやー!雲が美しいラブ

 

いい感じの色になってきた照れ

 

こんな景色を見ることができて、ほんと幸せ照れ

 

さて、これはもう帰り便のこと。

今回は渋谷から成田まで成田エクスプレスに乗ることにしたのである。

渋谷から成田エクスプレスに乗れるなんて、知らなかぅたのだ。

ほとんど人乗ってないし、めちゃくちゃ快適。

 

景色もいい感じ。久しぶりの成田空港もなんだか楽しみなのだ。

 

成田では、なんだかいろいろ忙しくて、(Wifi返したりとか、宅配便受け取ったりとか、荷物パッキングしなおしたりとか)ラウンジに行く余裕が全くなく、すぐに搭乗口へ。

 

成田は何年ぶりだろう?そういえば、ずーと羽田使ってた。

 

なんだか、昔な感じ。

 

これからお世話になる子 よろしくなのだ!

 

やっぱりタイガービール。

ほんと空港ではいろいろ忙しかったので、ふうって感じである。

 

アジアンオプションは、日本のすき焼きだった。さすが日本発のすき焼きだから、おいしかったー! あとアイスもかわいいドキドキ

 

見た映画も♪ (忘備録)

 

香港でタクシードライバーをする主人公が、移民の人を交通事故に巻き込んでしまう。残されてしまった奥さんと子供をなんとか助けようとする話。

なんだかねー、やっぱり香港は混沌としていて、いろんな部分がまだ曖昧な感じで残っているのかな。

 

これは、シンガポールの映画1965年とは、シンガポール建国(といかマレーシアからつまみ出された?)の年

この年の混乱を描いた映画

今のシンガポールからは全く想像できない世界

 

これは、見ている途中で爆睡してしまったのだが、、、、なんと!トニーレオン、アーロンウォックというすごいスターたちが出演している作品。寝っちゃったけど💦

 

ここからは、帰りのシンガポール→ヒースロー

ああ、、、ここがほんと最後のホリデー部分である。

 

ラッキーなことに隣がいない模様。エコノミーフルフラットである。

 

全然人いないと思ったけど、どこかからの乗り継ぎ便が遅れてたのかな。この後どかどかとまあまあ人がやってきた。私の隣は、誰もいなかったけどねー。ラッキー。

 

なんてかっこいいSQ

 

シンガポール飛び立ったところ。

今度こそ、、、しばしのお別れ!😢

 

またありがたくタイガービール

 

雲がきれい。ほんと芸術品

 

これは、飛び立ってすぐのランチかしら?

もう、、記憶がない。 これもアジアンオプション。

 

これは、韓国映画で、日本統治時代の話。

やっぱりたまには、こういう映画みないとね。けど、ほんとこれ系の韓国映画本当に多い。韓国国民が歴史を忘れないように、こういう映画作り続けているのかな。

 

これ!数年前に身え、めちゃくちゃはまった映画。

またここで見えるとは!この映画は、ほんと名作。

 

あー、ほんときれいだった。

 

ここら辺で、外の景色が一変したのである。

image

 

なんだか荒涼とした山の地帯になったのだ。

image

 

この時には、シンガポール初代首相リークアンユーのドキュメンタリーを見えていた。やっぱり、、pingdao的には、ほんと尊敬する人物トップ3には入る。

 

さて、外はというと、同じように、なんだかすごい世界が続いている。

これをぼーっと見るだけで、なんだか不思議な気持ちになってくる。

 

ひやー、なんだか誰も住んでいないような地帯がずっと続く。

 

かなりの間、この景色を楽しんでいた。

 

これは、ヒースローに到着する直前のランチ?

アジアンオプションが売り切れのため、パスタに。

パスタもおいしかったし、シンガポールスリングも楽しかった。

 

リークアンユーのドキュメンタリーがづつく

 

すごい山々

 

雲海が広がって、すごい景色

 

ロンドンまで帰ってきちゃった😢

 

機上のひと時

 

 

 

本当にたのしゅうございました。

 

スターWell-beingポイント

好きなことは、心から楽しむ❤

 

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください