今まで何回もシンガポールに来てたけど、マリーナベイサンズの上に登るという発想はあんまりなかった。

 

だがしかし、今回は母親と一緒である。おまけに母は、マリーナベイサンズに興味がある模様だった。

 

ということで、せっかくなの一番上の階のBARに行くことにしたのである。

 

午前中に飲茶を食べすぎて、ホテルで爆睡、その後にのこのこ出かけて行くことにしたのである。

 

そうそう、できたら夕暮れぐらいに行ければいいなあと思っていたので、ちょうどよい感じである。

 

マリーナベイサンズに到着したら!オーキッドのお出迎え。

 

オーキッドが美しすぎる。

おまけに、至るところに飾られている。

なぜオーキッドは、pingdaoをここまで幸せにしてくれるのか。

 

ちなみにマリーナベイサンズの中には、川が流れててボートあったり、なんだかすごかったのだ。

 

 

自宅にもほしいよー!

 

アップで

 

さて、外にでたらこんな感じ。南国みたいな感じでうれしい。

 

泊まってるホテルが見える!

 

なんだか、この中のすべてが、いい感じなのよね。これは、TWGのカフェかな?

 

さて、どうやって最上階に上がればいいのか、多少迷ったが、無事に到着!

別に予約しなくても、BARには、入り込めたのだ!わーい。

 

もう、、いくらだったか忘れたけど、、、BARに来るということでチケットを購入し、その分ここで飲み食いができるというシステムである。

 

私は、またシンガポールスリング

 

ちょうど夕暮れなんだけど、天気が多少微妙

 

さて、こっちは母親のノンアルコールカクテル おいしそー!

 

母親がのノンアルコールドリンクを注文したので、クレジットがまだ余っているということでオーダーしたタイガービール。

ああ、幸せすぎラブ

 

なんだか人が少なくなったと思ったら、結構な雨が降っていた。

 

展望台チケット買った人たちが来れる場所は、屋根がなく、人が全くいなくなったのだ。

 

この傘の下の人たちも雨で撤退した模様。

私たちは、しっかり屋根がある場所だったので、問題なし。目の前で傘さしながら、飲んでる人たち、大変だなあと見ていたのだ。

 

やっぱり!マリーナベイサンズからの景色もいいけど、やっぱりマリーナベイサンズが見える景色の方がいい!

 

さて、これは下に降りてきたとこ。

そう、このショーを見に来たのだ。

(今までね、、結構シンガポール来てたのに、こういうショーほとんど見たことなかったのよね。)

 

なんと!あの方の曲が。なんだか、ここでうるっときたのである。

久しぶりにシンガポールに、おまけに母と来れたことが、、とてもうれしかったのもあったしね。

 

さて、ショーを見終わったら、今度はガーデンザベイのショーを見に行くのである。

せっかくなので見に行くことにしたのだ。

方向音痴なので、多少迷いながらも、ガーデンオブザベイ方面に向かったのである。

 

さて、到着!

ショーがちょうどはじまった感じである。

 

いろんな色が素敵すぎー

 

 

 

そして、この曲。。。。

普通の日本人は知らないと思う。。。大好きな人の曲。

 

それにしても、、、シンガポールってすごいよね。こんなわけわからない建物、こんなに作るなんて。

 

あーラブラブラブ

 

わー、これも私の大好きな方の曲

 

フェイウオンとテレサテンの曲でした。

 

テレサテンに関してはこの読書日記で

読書日記 またはまった本 私の家は山の向こう テレサ・テン十年目の真実  | pingdao Well-Being日記 ~イギリスから~ (ameblo.jp)

 

 

スターWell-beingポイント

初めての場所に行って初めての経験。たまに旅行に出るって本当に大切すぎ。

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください