自分でもすごいと思うんだけど、お酒をおいしく飲もうと思うと料理のモチベーションがめっちゃ上がるのだ!

 

 

この日は、タイガービールの生(自宅に生ビールのサーバーがありますニコニコ)を飲み干す予定。

そして、不摂生?をした後だったので、なんだかヘルシーな感じのものをいただきたかった日。

 

ビーツ(赤いやつ)と豆腐のサラダ。バルサミコビネガー風味みたいな感じである。

 

ビーツ、おいしのよね。日本で食べたことなかった気がするけど。

 

 

この日は、友人からもらったタイのChangビールをおいしくいただくためのサラダ。

豆腐がまだあったので、またまた豆腐とアボカドサラダ この日は胡麻ドレ風味みたいな感じである。

 

きんきんに冷やしたジョッキにて。

あー、幸せドキドキ

 

 

友人からプレゼントされたチャンビール。

さすがわが友。私の本当に好きなものを知っている。 ちなみに、イギリスではタイのシンハービールは、よく見かけるのだが、Changビールを見つけることは非常に難しいのだ。よって、この4缶は、ギネス1箱分以上よりも価値がある感じ♪ははは。

image

 

なんだか缶がかっこいい!

image

 

さて、これは自分で作ったインドカレー。昔々の勤務先で、インド人のおばちゃんに教えてもらったのだ。

結構簡単で、まじ、おいしいよ。

 

一応レシピはここに。

インド人に教えてもらったカレー by pingdao 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品 (cookpad.com)

 

 

この日はおいしい白ワインを飲みたくて♪

写真になぜか入ってないけど、、、この日はフムスとかいろいろディップと一緒に。

生野菜とディップがほんとにおいしくて、ワインによく合うのだー!

 

ここからは、ランチとか。

これは、クックパッドのレシピで見つけた韓国屋台のトースト。なんだか楽しくて、おいしかったドキドキ

ハマル!韓国の屋台トースト by Bomnal 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品 (cookpad.com)

image

 

これは、アボカドとチーズのトースト。好きなのよねー。

image

 

これは、いつぞやのおやつ。焼きたてパンドショコラとカフェオレ。

あー、しあわせ。

image

 

いつかのおやつ。抹茶マフィンと紅茶。

 

いつぞやのおやつ。 チャイナタウンで買ってきたパイナップルケーキとミルクティー。

あー、ほんとしあわせだった。

 

この日も、チャイナタウンでかってきたおやつとウーロン茶。 ゴマ団子っていうのかな。あんこがはいってるやつ。

ほんと大好きドキドキ

 

この日は、焼きたてエッグタルトと紅茶♡

イギリスでは、冷凍のクロワッサンとか、パンドショコラ、エッグタルトとかが売っていて、マイブームがかなり続いている。

焼きたてのクロワッサンとか、、、ほんとおいしのよねー。

 

おまけ。 イギリスのスーパーで買ったTOFU。

木綿より少し硬い感じで、焼いたりするとほんとおいしい!(45度傾けてみてください。)

 

これは、冷凍クロワッサン。200度で20分焼くだけで、焼きたてのクロワッサンに!ほんと最高においしいのだ!

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

 

Shiawaseシンポジウム2022にでることになりましたびっくり
 

基調講演は、尊敬する方々ばかりです!pingdaoは、自由企画というのに、参加します。

3月21日(祝日) 朝7:30から8:50までです。

*チラシは以下のサイトから

shiawaseシンポジウム2022 - みんなでしあわせをシェアしよう (shiawasesymposium.com)

pingdaoのページは以下のリンクから。ぜひ事前登録しておいてください!

https://shiawasesymposium.com/2022/free/fr008/

 

当日は、ライフホビー(生涯の趣味)でどうやってハッピーになるのか、楽しくお話します。

 

 

新刊です♪

今までは、トレッキング旅行を書いてきましたが、今回はpingdaoがどうやって自分のライフホビーの力によって、ハッピーに生きてきたかを書いています。ライフホビー(生涯の趣味)でどうやったら人はハッピーになれるか、幸せになる理由をポジティブ心理学の観点からも説明しています。

 

『ライフホビーでハッピーに ~人生が勝手に幸せになる~』 pingdao著

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料とということです。プライム会員の方!ぜひ試してみてください。感想いただけると、ほんとうれしいです!

 

今までのトレッキング旅行の電子書籍をだしています~♪

 

↓Amazonの筆者ページです。

 

感想、指摘、なんでもお待ちしています!