最近さらにハッピーに楽しく生きている気がする。
そして、ハッピーな理由を考えてみた♪
最近始めたのは、こんな感じ。
1.食器を変えてみた。
2.好きなお花を周りにおく
働いているデスクの前に置いている
3.暗くなったらろうそくを点けることにした。
実は、いろんなとこで、キャンドルを買ってたので、かなりいろいろあるのだ。
4.ときめくものに囲まれることにした
湖水地方で買ってきた山の絵 それから右側はめっちゃいい香りのキャンドル
5.新しい習慣を年始にはじめてみた
3Good Thingsとか、覚えておかなくてはいけないことを定期的に強制的に見返すシステムとか。
これ、、、かなり効いているいるみたいである。
Have a nice Evening ![]()
お知らせ![]()
とうとう!新刊発売しました!
今までは、トレッキング旅行を書いてきましたが、今回はpingdaoがどうやって自分のライフホビーの力によって、ハッピーに生きてきたかを書いています。ライフホビー(生涯の趣味)でどうやったら人はハッピーになれるか、幸せになる理由をポジティブ心理学の観点からも説明しています。
『ライフホビーでハッピーに ~人生が勝手に幸せになる~』 pingdao著
*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料とということです。プライム会員の方!ぜひ試してみてください。感想いただけると、ほんとうれしいです!
今までのトレッキング旅行の電子書籍をだしています~♪
↓Amazonの筆者ページです。
お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた↓です。
初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。
1人でも多くの日本人(特に若い人や女性)が、ネパールに興味をもってもらって、実際にネパールに訪れる人が増えることを願って書きました。
感想、指摘、なんでもお待ちしています!







