12月はじめのころ、いつもよりブログのアクセスが多いのかなあと思った日があった。
泣きがはいった感じの忙しい時だったので、あまり気に留めていなかった。ある日アクセス分析?みたいなのを見たら、ある一つの記事に集中していた。
それがこの記事であった。これは、幸福学第一人者前野隆司先生が主催したSatishさんと言う方の講義についての記事である。
もしかして?どなたかがシェアしてくださったのかなあと思ったら、なんと前野先生がFACEBOOKでシェアしてくださっていたのであった!
こんなことって、、あるんだと腰が抜けた感じであった。
それにしても、、、こんなことなら、もっときちんと校正とかすればよかった
けど、時既に遅しである。
前野先生のFACE BOOKページ。
幸福学、Well-beingに興味ある方、ぜひフォローを!
それから、前野先生がほんと最近立ち上げたこのFACE BOOKグループも!Well-being関連の情報がたくさん!
まだまた! なんと前野先生が奥様と一緒にVoicyも始めるみたい!ちなみに、pingdao的には、、前野先生の声だけで癒されるので、めちゃ楽しみ。
そして、なんと新刊も!最近飲んだくれていて、まだ読んでないのだが、孤独な幸せな人ってまさに、自分のような気が。
Have a nice Evening ![]()
お知らせ![]()
現在新刊執筆中です! (現在編集中!1月初めには、出版します!)
今までは、トレッキング旅行を書いてきましたが、今回はpingdaoがどうやって自分のライフホビーの力によって、ハッピーに生きてきたかを書いています。ライフホビー(生涯の趣味)でどうやったら人はハッピーになれるか、幸せになる理由をポジティブ心理学の観点からも説明しています。
仮題『ライフホビーでハッピーに ~人生が勝手に幸せになる~』
今までのトレッキング旅行の電子書籍をだしています~♪
↓Amazonの筆者ページです。登山に興味がある方もない方もぜひ、覗いてみてください!
*Amazonプライム会員の方は、キンドル本が月1冊無料とということです。ぜひ試してみてください。
一番のお勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた↓です。
初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。
1人でも多くの日本人(特に若い人や女性)が、ネパールに興味をもってもらって、実際にネパールに訪れる人が増えることを願って書きました。
感想聞かせていただけたら、本当にうれしいです。

