最近ちきりんさんのVoicyが楽しみで仕方ない。

 

ほんと全部いいんだけど、特にこの3回は、ほんとためになったし、聞いていて、なんだかうれしかった。

ちきりんさん、本当にありがとうございます。

 

2020/12/23 #085 ゴールイメージは明確ですか? (2020/12/23放送) / Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

2020/12/24 #086 ゴールのイメージ(続き) (2020/12/24放送) / Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

2020/12/25 #087 複数メディアをつなぐ (2020/12/25放送) / Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

 

最近Vision、Purposeとかそんなことにとても興味があり、ちきりんさんからも特別にこんなお話しが聞けて本当にうれしい。

 

こんまりの片づけでも、理想の生活を想像するのが一番大切であるし、会社だって、Visionがないとどこ行ったらいいかわからない。まず自分の理想の未来を想像し、ちきりんさんの言葉ではゴールイメージを明確にすることが大切だという!

 

本当にそうだと思うので、自分のゴールイメージ&今年の反省&来年の目標設定をすることにした。

 

それから複数メディアの動線に関しても。ちきりんさんに倣って、紙に動線を書いてみた。そうしたら、ある部分から全く電子書籍につながっていなかったので、これから意識してつなげようと思ったのだ。

 

メインは、AMAZONの電子書籍(pingdao著者ページ)

 

 

 

ブログは、自分がハッピーになるため、好きなことだけを書く日記

pingdao日記 ~イギリスから~ (ameblo.jp)

 

Twitterは、きれいな写真を見るツール

pingdao (@pingdao_) / Twitter

 

Cookpadは料理用

pingdao イギリス発 おいしいもの日記 | クックパッドブログ (cookpad-blog.jp)

 

全て、自己満足、弱小メディアであるが・・・。いいのだ。これが今の私だから。