韓国ドラマを初めてみたのは、やはりあのドラマだった。
そう、、「冬のソナタ」である。そして、しばらくご無沙汰していたが、とうとうまた韓国ドラマに手を出してしまったのである。
ほんといい作品たくさんだし、登場人物の生き様とか、勉強になることが多い。特に1位から3位のドラマは全て、人の生き様を見るのに、いいドラマ。ただの恋愛ドラマじゃないところがいい。
第1位 「トッケビ」
このドラマは出演者、スタッフみんなのパワー、そしてコンユに何か神がかったものを感じる。
第2位 「梨泰院クラス」
素敵な名言ばかり。自分の記事ですが、定期的に読み返したい。
第3位 「ミスターサンシャイン」
登場人物それぞれの生き様、信念がすごすぎる。
その他これらもいい!けどこれらは、ただエンタメとして、はまる感じ。
天国への階段
ALL IN
美しき日々
これも当時、めっちゃはまった。
愛の不時着
これもはまった・・・。
コーヒープリンス
これもほんといい!
冬のソナタ
やっぱりはまったこれ。。。今どう思うかはわからない。
台湾人の友人のお勧め いつか見なくては!