クリスマス時には、UKにいないため、かなり早いクリスマスパーティを家で開いた。(といっても2人だけ・・・。)

どのワインを開けるか迷ったが、結局このカンタベリーの赤ワインにした。去年の年始にここの白ワインを飲み、あまりものおいしさに一箱ワインを買いにいってしまったのだ。その時のワインである。赤は、賞をとっているワインでもあり、数がそれほど多くなく、まだ飲んでいなかったのだ。

おまけに今日は、少し奮発して、いいお肉も買ってきた。この赤ワインでソースも作ったのだ。やっぱり久々に少々料理をすると楽しいのだ。

期待しすぎてしまったからであろうか。明日買いに行きたい!と思う昨年ほどではなかった。しかし、とても飲みやすい感じが、イングリッシュワインである。