記録がてら最近の習い事のことなど。


スイミングは夏に背浮から手をつけての背泳ぎに進級しました。



ゆっくり歩いて


コユキが一緒にいるとなかなかバタコの泳ぎを見られず(-_-;)

先日台風で連れて行くのが大変だったため、夫にコユキを預けたので久しぶりにじっくりバタコを見ることができました(笑)

意外とちゃんと泳げていてビックリしました。


ただやはり、並んでいる時にクネクネ動いたり髪の毛いじってたり。

コーチが話してる時も心ここにあらずといった感じ。

聞いてなくてもみんながやっていることをそのままやってるので、目立ってできてないことはないんですけどね。


隣のコースにいる同級生と言葉を交わしたり楽しそうに行ってます。



公文。



ゆっくり歩いて


あともう少しで筆算にいけるんですけどね~。

公文はスピード重視なので、なかなか進級できず。

でも以前に比べ字も丁寧に書いてるし、私は満足。

宿題も嫌がらずにやるようになったんですよ。

たまにやる気のない時はやった問題の答えをうつしたりしてますけど(-_-;)

それでもやらないよりはいいと思って黙認してます(笑)

学校ではかけ算に入りましたけど、公文はこのまま学校より少し遅い感じで復習として学んでいけたらなぁと思います。


公文がこのまま続けるとして。

スイミングはどうしようかなぁと悩んでいます。

土曜日に行ってるのですが、意外と行事で潰れるし、コユキ連れて行くの面倒くさいし(笑)

バタコは平泳ぎまではやりたいと言っているのですけど。

一人で行けるようになったら、そのまま続けてもいいかな(^_^;)





いつもポチッとありがとうございます。 とっても励みになっています


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログ村 広汎性発達障害

ブログ村 発達障がい児育児