運動部入りましたp(^-^)q

テーマ:

中学入学から2カ月!あっと今ですね。

運動会も先月無事に終わり、今月は初めての中間テストです(@_@)

 

入学してから10日間ほど仮入部期間があり、5月から本入部となります。

6年生の1月頃に、中学授業&部活体験という進学する中学校での行事があります。

その時にバタコは体育館でやる運動部を体験し、入学したらその部へ入るとずっと言っていました。

 

が、実際入部したのは校庭でやる運動部!(女子がやるのは限られてますね笑)

しかも毎日平日は朝&放課後・土日練習という超ハードな運動部。

体験したら楽しかったし、先輩もとっても優しかったんですって(;^ω^A

 

 

とりあえず入部前に顧問の先生と面談しました。

小学校では6年間支援級在籍だったこと。

指示が入りにくいこと。

今までハードは運動は一切やっていないので体力が心配ということ。

 

顧問の先生は

みんな最初は体力がないので、徐々に慣れていくと思う。

具合が悪かったり疲れたり、用事がある時はいつでも休んでください。

 

と言ってくれ、先日練習を見に行った時には

 

今まで一度も練習休んだことないし頑張ってます!

とっても上達しました。

みんなを引っ張ってるムードメーカーですよ(マジで!?)

 

と励ましてくれました。

確かに土日の練習試合でほかの中学に行く時は朝5時半起きだったりするんですけど(@Д@;

自分で起きて行ってます(私も一応起きてます)

何度か練習試合見に行ったけど、声だし(ファイトー!とかガンバー!とか笑)やボール拾いもちゃんとやってましたよ。

 

その代り勉強全然頑張ってないけど(-_-メ

 

でもとりあえず毎日頑張って学校行ってるし、勉強できない分部活頑張ってるから多少は大目に見ないとですね。