バタコが来春行く幼稚園は、園服はありません。

帽子・エプロン・カバン・上履きは指定です。

それ以外の絵本カバンやスモックは市販でも良いし、手作りでも良いというおおらかさ(笑)

私は高校の授業以来、手作りで何かを作製したことがないんです。

はっきり言って、超ぶきっちょ。

でも、たった一人の娘だし、それくらいは頑張って作ろうと思っているのです(当たり前?笑)


12月一杯セール中というユザワヤさん に絵本カバンとスモックの生地を買いに行って来ました。

しかしバタコを連れて何かを購入するというのは、かなり至難の業。

じっとしていないので、欲しいものを選ぶのがかなり大変なのです。

もともと購入するものはすぐ決められる私ですが、それでもキツイ。

優柔不断の夫と一緒に買い物すると非常に疲れます。

(決められず、アッチの店舗コッチの店舗と行き来するので)


そんな訳なので、実母に買い物に付き添ってもらいました。

普段手作りしない私ですら、何てカワイイのかしら!と感激するくらい色々な生地がたくさん。

これで洋服作れたら楽しいだろうなぁ~

でもやはりバタコさん、ゆっくり選ばせてくれません(iДi)

生地の並んでいる棚を蛇行するように走るわ、階段を犬のように四つんばいで上るは、展示のものを触るはで・・・


もっとゆっくり選びたかったよぉ~・°・(ノД`)・°・


絵本カバンの生地。


ゆっくり歩いて-カワイイ


キャラクターの生地もたくさんあったのですが、すぐに飽きそうだし、個人的にあまりキャラクターモノの服やカバン好きじゃないので。

黄色地に赤いてんとう虫さんと、紺地にキノコたち。

なかなか可愛いと思いませんか?

あまり生地選ぶ時間がなかったわりに(笑)


来年になったらもう一度、行きたいなぁ。

エプロンに刺繍かワッペン付けたいし。

今度は夫にバタコをみて貰って、一人で行こう。

全然ゆっくり出来ないんですもの。




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


明日、一年ぶりに発達検査してきます。

どれくらい成長したかな?

そういえばもう、検査してから一年経つんだなぁ~


それでもって、ブログも一年経つんです!

全然気付かなかった(笑)

長続きするものですね。