祝!入園! | 南信州いいところ ほろさん農園の日常

南信州いいところ ほろさん農園の日常

ウーパールーパー 南信州 アスパラガス 市田柿 産直 新規就農 Iターン 農業 田舎暮らし 

よいお天気だった昨日・・・

 

長男レアくん、年少さんに。おめでとう!

次男ターくん、1歳児クラス入園、おめでとう!

 

これで、やっとお母さんは、落ち着いて仕事ができます!!

 

まだまだきれいに咲いている梅の前で、登園前にパチリ!

 

黄色い帽子と制服のスモックが、ちょっと恥ずかしいレアくん

 

 

ちょっといい服もなんのその。自由気ままなターくん

 

 

 

や~~~~め~~~~て~~~~(ほろ:心の声)

 

ということで、無事二人とも入園いたしました。

 

まったく人見知りがないターくん。

 

ならし保育1日目の本日。

 

保育園に送りに行って、離れるとき・・・・・

 

お母さんに興味なし。ボール遊びに夢中。

 

その後も泣くことなく過ごしたようです。

 

2人目のスゴさをみました。

 

 

レアくんの入園の時には、キレイに咲き始めていた(と思われる)保育園の桜。

 

こちらでも、1週間ほど遅いようで、いまだ開花しておりません。

 

全国的にも少し遅いようですね。

 

コチラも1週間ほど遅れての収穫開始です。

 

 

おまちかねのアスパラ!!

 

先日より、少しずつ収穫が始まりました。

 

順番に出荷をいたしておりますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

今年も太さは上々。

 

 

たくさんのご注文をいただいておりますので、

 

今からのご注文ですと、4月下旬以降のお届けになるかと思います。

 

春の味、味わいたい方は、HPよりご予約くださいませ~!

 

ほろさん農園HPは、こちら ➡ ほろさん農園