亀仙人の修行中 | 南信州いいところ ほろさん農園の日常

南信州いいところ ほろさん農園の日常

ウーパールーパー 南信州 アスパラガス 市田柿 産直 新規就農 Iターン 農業 田舎暮らし 

梅雨に入って、どんよりとした天気が続きますね。

今日は、晴れたと思ったら、晴れすぎであつい・・・・

アスパラの新植は、ハウス栽培をするため、

畑の準備は、もちろんハウスの中・・・・・。

今日みたいな日光がガンガン当たる日は、もうもうとしてしまいます。


くもりのどんよりとした日は、ハウス仕事日和。

ダンナさんはもちろん、私も仕事に参加。

 

肥料をまいています。

どんよりした曇りの日だけ、仕事をする理由はコチラ。

 

亀仙人の修行(ドラ○ンボール)さながら、

ターくんを背負っての仕事だからです~。

子守しながら、肉体労働。

結構な修行です。

約7kgを背負いながらの、20kgの肥料袋を持つ。

約7kg背負いながらの、スクワットを繰り返しながら石を拾う。

体育会系のノリですよね・・・・。


暑い日には、さすがに無理をさせるわけにはいかないので、

家で涼んでおります。


なんとか、植え付けまでもう少し。

アスパラ苗もおうちにやってきました。

 

来週からは、植え付けだ!!

がんばれ!もうすこし!!