残念 | 気付けばPINGと

気付けばPINGと

ゴルフネタを中心に書こうと思っておりますが、冬の長い北海道ゆえゴルフ以外の話題のほうが多くなるかも・・・
器の小ささゆえに毒を吐くこともございます。
広い心で付き合ってくださるとありがたいです。

一ノ瀬プロ残念でした・・・・


ただ毎年実際の選手を見て思うのが。

一ノ瀬プロのように身長160以下の選手が優勝するって本当に大変だろうな~と。

アマチュアにようにパーを積み重ねるゴルフであれば体格差を技術でカバーなんて言葉も使いやすいですが、バーディーをいくつ取るかのプロのフィールドでは、やはり身長による飛距離の差は大きく。

ドライバーで50Yも違う選手と戦って勝つって凄いことだと。

失礼な話、生で服部プロや三塚プロ、フォンシャンシャンプロの球を見たら、技術があるってわかっていても一ノ瀬プロが勝てるとは思えませんでした。

そう考えると、一ノ瀬プロはやはり凄く。
有村プロはもっと凄く。
不動プロや申ジエプロなんかは神だなと。


それにしても。

MEIJIカップ。TOP10のうち海外の選手が7人

日本からも注目の若手がここ数年沢山出てきていますが、海外勢の強さは相変わらずですね。