気付けばPINGと

ゴルフネタを中心に書こうと思っておりますが、冬の長い北海道ゆえゴルフ以外の話題のほうが多くなるかも・・・
器の小ささゆえに毒を吐くこともございます。
広い心で付き合ってくださるとありがたいです。


テーマ:
我が家の2匹の猫
お姉ちゃんのスーは、嫁が赤ちゃんから育てて去年嫁と一緒に我が家に来た4才♀猫。


ススキノの野良の子で、早めに親兄弟から離れて独り暮らしの嫁に育てられたので社交性は低いです。
とはいえ、家にも私にも予想より早く慣れたので順応性は高いタイプ。

妹のタマは、半年前に10ヶ月で我が家に貰われた♀猫


人見知り皆無で元気で社交的な子。
血統書付のノルウェージャンフォレストキャット、ブリーダー育ちなので人付き合いも猫付き合いも上手。
最近はすっかりおしゃべりさんで自己主張が強くなってきました。

野良のエリートと純血のエリートが上手くやれるか?
不安はありましたが、今のところ問題なく暮らしてます。

スーは我慢強いコで状況をすぐに受け入れ、タマはフレンドリーだけど頭も良くて。

仲良しまではいきませんが、取っ組み合いで本気な声が出たことは無いし、毛が抜けたことも無いし。追いかけ合いも追う側、逃げる側はほぼ順番だし。
窓の外はたいてい一緒に見てるし。
トイレも餌も2つあるけど、どっちも2匹でシェアしてるし。
タマが我が家に来てからお互い相手に1度もシャーと鳴いたこと無いです。


タマがいる前で甘えてこなくなったところはスーが我慢をし。
寝る場所はスー優先でタマは我慢し。
オヤツは必ずスーから与えることくらいが私達のルールで、タマはキチンと待ってくれて。

生まれも育ちも違う2匹ですが、どちらも頭の良いコで助かってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
猫の里親募集サイトを見ていると。

『引っ越し先がペット不可なので』なんて理由が多く・・・・

ペット可に引っ越せよ❗💢と、誰もが思うわけで。

特にひどいのが
『買ったマンションがペット不可なので泣く泣く手放します』

ただの引っ越しなら短期間だったり寮だったり色々と事情がありペット可を探せないこともあるでしょう。

でも買ったマンションがペット不可っていうのは違うかと。
 マンションとペットを天秤にかけてマンションを選んだだけなのに『泣く泣く手放します』とか・・・・全然泣く気ないですよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月のラウンドで残り90Yを打ったら、着弾と同時にガシャン!って音がして、グリーンに行くとカップ30cmに私のボールが。

竿に当たったならもっと離れているはずで、たぶん一度入ってから飛び出したのではないかと・・・・

長いゴルフ人生でグリーン周りから以外でカップインさせたことは1度もなく・・・・

残念です(>_<)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。