カラーの芽がぐんぐん🌱でてきました!

昨日はピンクムーンの満月🌕だったので

ますます伸びたんじゃないかな





おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree パインツリー🌲
セラピスト リカです!








考えこみやす人には
ドライヘッドスパを
オススメします!

ということをお伝えします!





ドライヘッドスパと美容院のヘッドスパは

似てるようで大きな違いがあります





ドライヘッドスパは

髪を濡らさずに乾いている状態なので

頭皮をしっかりと捉えることで

“ほぐす”ということに特化しています





髪や頭皮に外側から栄養を与えるのではなく

ほぐすことにより

血流が促進されるので

内側からの、血液の栄養を

頭に与えるということになります





頭皮博士の小野れいこさんのブログは

育毛のために体をどのように大事にするか

自分でできるお手入れ方法が

丁寧に細かく、わかりやすく

悩んでいる人のために伝えられています





髪で悩んでいる女性に是非読んでほしい








私はセラピストとして

体の見えない内側も大事にする

施術を心がけています









肩凝りや眼精疲労があるかたには

もちろんのこと





悩むことが多い

考えこみやす緊張が続く

ストレスを抱えている

休む時間をとれていない





このような人に

ドライヘッドスパをオススメします!





どうしてかというと

感覚に切り替えることが

脳に良いからです

そしてその人自身にも良いんです!





考えすぎてしまう人に

考えない方がいいよなんて

失礼な話です看板持ち





考えすぎて疲れてしまった

効率が上がらないくらいに

悩みすぎてしまった

そういう方は

大抵、体にものすごい力が入っています





頭を触られるうちに

無意識に入っている体の力が抜けます





頭を触られている感覚が

気持ち良ければ良いほど

考えるということから

感じるということに

意識するため





ドライヘッドスパの間は

考えない時間になります




しっかりと頭をほぐしたあとは

目の奥から視野が広がるような

感覚があります




頭が軽くなり

視野が変わると

考え方が変わります




自分だけの時間はありますか

体や脳を休めていますか

緊張が続いていませんか




悩みが続いているという人は

全身の力が抜けるくらい

リラックスする時間を過ごしてほしいので

私はドライヘッドスパをオススメしますおねがい









pinetree パインツリー
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます