マエバシタカサキ | 五番隊長の遠吠え Writing to reach you

五番隊長の遠吠え Writing to reach you

久しぶりの東京に戸惑うばかり。


五番隊長の遠吠え Writing to reach you


今度の部署も勿論大変は大変なのですが、メリハリは効いており名古屋のようにひたすら一人で抱え込んで仕事中毒になることはなさそうです。一安心です。ウチの課は総勢9名の大所帯。


ただし!やはり地方を一部持たされました。それはなんと・・・


群馬県の前橋と高崎。


です。写真は巨大な群馬県庁です。


家電ルートも代理店さんを通しての商売となりますが、主要家電量販店の本部が北関東に集中している関係上、代理店さんの営業所もやはり北関東に集まっているのです。大宮と宇都宮と水戸にも営業所があります。うち大宮も私の担当。


だから、メーカーはそこまで営業に行かなきゃいけないわけ。豊橋の次が前橋とは誰が予想し得たでしょうか。びっくりです。「橋」の字だけ共通でした。


ちなみに前橋も高崎も東京から100キロ以上の遠方であり、しかもその道のりをなんということか、軽自動車で行くことになるようです。具体的にはカルディナからダイハツのミラへグレードダウンするとのことです。ミラで首都高や関越ぶっ飛ばすなんて怖いよう。


色々な部署、いいことも嫌なこともそれぞれにあります。名古屋の時に嫌だった仕事はここには無いけれど、別の難問がここには待ち受けている。TV撮影に立ち会ったりと華やかな印象がありますが、それゆえの苦労もやっぱりあるのね。


引っ越して早々、仕事の話から入るのは私の悪い癖。先日会社の同期に飲み会開催してもらい、明日は大学の仲間との飲み!楽しみ!