病気のお見舞いですか、就職活動ですか。? | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。


長男は大学を出てから、殆どの期間を海外の日系企業で働いてきました。
だから「最期の時」に会えるなどと考えてもいませんでした。
私が意識障害中で「危ない!」と思った時に、長男に知らせたらしく
ほぼ一か月かかりましたが、有給休暇をとって3/6、日本に戻りました。

1日おきに病院に来てくれ、退院後は、買い物やら家事を手伝ってくれ
医師や看護士、ヘルパーさんが見えると立ち会ってもくれました。
そんな長男が週に2回ほど、就活で都心へおでかけします。
アメリカ同様に、失業中の人は仕事を探しにくいのだそうです。
有給休暇中だと、最悪の場合でも今の職場に戻れます。

運よく外資系企業とエージェントを通じて契約出来ました。
(彼が大学生の頃にヴィジョンボードに書いていた内容らしい)
東京勤務なので、毎日でも、会える。
今回の意識障害(危篤とは言わないけど)は、神様が就活のために
長男を呼び寄せてくれた結果だったのでしょうか?

気になるのは、パウラです。
毎日のようにスカイプで話をして、面接状況や病状を知らせています。
日本に来て欲しいのですが、仕事を持っている上に一人娘なのです。
仕事も結婚も両立なんて、難しいですね。

クリームと新しい勤務先は無関係です。