「ルクソールと王家の谷」はキャンセルし、バカンスモード!! | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。

チャトラ・ママの茶のみ話
ペトラの観光は往復10時間、そして翌日のルクソール観光は14時間とかなり長い。体力に自信がないし、王家の谷では、かなり歩くらしいので思い切ってキャンセル
(ナイルクルーズならルクソールは近いですが、スエズ運河からだとかなりの距離があります)

チャトラ・ママの茶のみ話 チャトラ・ママの茶のみ話
↑ サファガの港       ↑エレベーターの絨毯は、毎日「曜日」が変わります

最寄りの港「サファガ」には、何もないとの事。船でのんびり過ごしました。


ジャグジーに行って、ぬるいジェットバスの湯船に浸かったり(トップの写真)
欧米人の真似?して、デッキチェアで昼寝です。
心地よい風に吹かれながら、レゲエ♪聴きながら最高です。

チャトラ・ママの茶のみ話 しかし翌日昼間、いつものメインダイニングのサラダバーに行ったらまったく食欲がなくて食べれないのです。
「私が食欲がない」という事は、滅多にあることではなく
これは大変だ~
あの昼寝の時に風邪をひいたに違いありません。(つづく)