アルバイトの私たちは中間管理職です?! | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。


チャトラ・ママの茶のみ話
行政サービスの事務アルバイトのオバサンたち(つまり私たち)は
交替で窓口当番があります。
正規職員よりは、丁寧に接しているのですが、何故か
文句を言われたり、怒鳴られたり、更には謝罪までさせられる
ことがあります。叫び


いつものデニーズでみんなで考えました。結果
「私たちは管理職と勘違いされている」と結論が。
(あの人たちは、いい年になっても働けて、課長ぐらいの役職で
相当いい給料を貰っているに違いないわ)
実際のところ、雀の涙ほどの給与です。
割が合わないわね~と愚痴るのでした。カゼ