コスタクルーズのガラナイト | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。

チャトラ・ママの茶のみ話-ショー
↑ コスタクタシカのショーのひとつです
クルーズの楽しみのひとつに「ガラナイト」があります。
男性も女性も、とびっきりお洒落してでかけます。
日本に社交界があるかどうかは知りませんが、一般人にとっては
クルーズのガラナイトが唯一の「社交界」かもしれませんね。
他の3組は私よりは年上のご夫婦です(たぶん・・・)。
NさんやOさんご夫妻と特に親しくなりました。
Nさんご主人はタキシードでバッチリ決めています。
イタリア料理のフルコースも素晴らしくまた、シェフの紹介などもあり
宴が盛り上がります。
「ガラナイト」の後は船長主催のカクテルパーティーがあり
一緒に写真も撮ることができます。
カクテルパーティーでは、Nさんご夫妻と話が盛り上がり
気がついて、「コロッセオ劇場」のショー、FIESTA FANTASIAへ
でかけた時は、1回目のショーが終りかけていました。
歌と踊りの素晴らしいショーだったので、9:45PMからの2回目を
もう一度見た位でした。
ショーが終わって立ち上がろうとすると、まだ腰は痛い!
足を引きずりながら部屋に戻ったのでした。
簡単になおってはくれないようです。(つづく)