さて、今日も今日とて



★心の中で「自分優先」と決めること


★他人とは「常に同等」
基本ジャンケン貸し借りなし



が、しっくり来たら

ここからの人生、そんなにしんどくないんですが



ひとつ、どうしても乗り越えなければならないハードルがあります





そう、友達以外

つまり親とか、家族とか、会社とか、上司、社長とか

(彼氏彼女、先輩後輩は友達と同じです)

友達じゃないけど、どうしても切っても切れない人間関係



相手が、先にあなたに何かを提供してる場合


これは、提供されている以上、相手優先から始まってしまいます




これね、釈然としないと思うのよーーー

別に自分の欲しいものじゃない

相手の与えたいものを押し付けられている

なのに、一旦、自分が負けから始まる

むっかーーーってなるよね



分かる


分かるから



自分で早く用意しな


これは、マジでこれです

用意されてるうちは、常に負け

なら、とっとと用意される環境から抜けるが勝ち



一人で生きていけば良い

誰かに頼らずに

頼ったなら、感謝から始めなきゃいけない


だって用意するの、めっちゃ大変なんだもんよ


住む家
着る物
食べるもの
教えてもらえる場所

家族が用意してくれる場所

働く場所
仕事
お給料

会社が用意してくれる場所

あなたの努力次第で、輝ける場所




自分の分、用意するのでも大変なのに

他人の分まで用意すんの、めっちゃ大変よ


感謝されこそすれ、文句言われる筋合いはねぇ




こればっかりは自分で用意できるまでは

ジャンケン負けからスタートなのは当たり前


ので、とっとと、自分で用意するしかないね

虐待とかネグレストとか、最悪な環境ならなお

早く逃げろ

自分で用意するんだ

誰かに用意してもらおうなんて考えは、早く捨てちまえ



自分が、優先って言う自由は

自分で、責任って言う義務と

ワンセット



大人でもこれ出来てないやつ、めっちゃ多いから

会社嫌だ
社長嫌い
働きたくない

用意された場所に文句ばっかの

図々しいやつめっちゃいるから


そう言うやつには、なるな

人生つまんないぞ