前回渋滞のために中止になってしまった高速教習も無事に終了し、今日はついに最後のみきわめでした。ここまで長かったな~( ̄ー ̄)=3 自主経路で路上を走り、教習所内に戻って縦列駐車と方向変換をやりました。なんとか判子を押してもらえたので、次回はいよいよ卒業検定!!来週の頭に受けるつもりです。8:00~17:00までと丸1日かかるみたいなので覚悟しないとな。今まで注意されたところを思い出して頑張ろうっと(>_<)
今日今更ながら注意されたところ
・・・①道路の端に寄せて停車する時は路側帯の前できちんと一時停止してから路側帯に入るコト!②角を曲がる時の手順を守るコト!⇒バックミラーを見て、合図を出し、サイドミラーを見て、さらに後方を目視で確認してから曲がる。ただし前の車に続いて左折するときは、前の車が歩行者を通すために途中で停止するかもしれないので、前の車の様子も見ておくコト。←私は巻き込み確認ばかり気にしちゃって前の車に当てそうになりました・・・。
はぁ~大丈夫かな・・・![]()
![]()

