皇居東御苑の植物たち、まだまだご紹介していきますよ~!!






とってもかわいいお花。メモが途切れていて・・・
ノイバラ、だったかな??





お花はまだですが 菖蒲田です。


↑エゴノキ


↑ヤマボウシ 街路樹にもよくあるそうです


↑藤棚


↑シラン(紫蘭)


↑ヒメコウホネ 
小さいお花がつくものには ヒメ~という名がついてますね。





昭和天皇が気に入られたという尾びれがひらりとした鯉
写真には1匹ですが、お池にはたくさんひらりとした尾を持つ鯉たちがいました。
泳ぐ姿が優雅です 


↑たぶん、イロハモミジ(メモが怪しい)


↑エビネ



↑アヤメ





だんだん写真とメモが怪しいです
間違いがあったら、あとで訂正していきます。

もっとたくさん撮ってあり、風にそよぐ木々も美しかったです。。。

③へ続きます。