PineForestケイです。

今月のテーマとは別に、お客様からのリクエストがありまして、化粧水と乳液のレッスンをします。

その試作品作りました。

あくまでサンプルで、レッスンの後は、私個人で使います。容器はレッスンの時よりもシンプルめです。

化粧水は、使い心地としては、寒くて乾燥の時期に対応。しっとりもっちりを目指してみました。

そして、こんな時期でも、美白も忘れずに!の成分も入れてあります。

香りはマニアック過ぎ?!
前回のレッスンで好評だった抗シミオイルと同じレシピの精油を使いました。
漢方の香りというか、クセになる香りです。
我が家の子供たちは、トマトジュースの香りだと(~_~;)

もちろん、香り選びはレッスンを受けてくださる生徒さんおひとりづつ、お好きなものにしていただいておりますよ!怖がらないでね(~_~;)

{94A3A292-DA03-4A37-A721-3CB6B06AC3A2}

乳液は、
乳化具合を確認しつつ、作ります。とりあえず、試作品は成功でーす!

こちらは、THE女性 の代表精油を使用しました。クラリセージ、ゼラニウムエジプト(貴重?!)、ネロリです。 

華やかでとてもいい香り。

洗顔後や、入浴後が待ち遠しくなるような香りですカナヘイ花



生徒さん それぞれが作る アロマクラフト&手作りコスメへの参考になるといいなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡


生徒さんたちとのレッスンが楽しみです♡