Gacharic Spinレコ発
ちなみに今日は19時半から20時までラジオ関西にて
松原裕のカミングカミングコーベがOAされまして
初の1人しゃべりの特番でした。
1人って難しいね。でも楽しかったね。
またやるのでよろしくね。
ところでi-phoneのAKINATOR凄いね。
結構近いバンドマンも沢山出てくるね。
松原も出てたよ。
なんでバツイチまで知ってるね~んっ!みたいな。
そんな今日はGacharic Spinとセックスマシーンと極楽浄土で打ち上げ@まっちゃん。
とてもタノシでした。
ガチャピンのアーミーも普段のセクシーを忘れて盛り上がります。
もっさい男のバンドばっかりなので
ギャルバンのガチャピン以外とは喋る気になりませんです。
セクマシと極楽浄土には心から帰って欲しかったですが
面と向かって言えない松原はキングオブシャイ
どうかセクマシと極楽浄土がこのBLOGを見てくれてますように。
そして次からは気を使って打ち上げに来ないようになりますように。
namidacoat解散(涙)
2月に入りCOMIN'KOBEまで3ヶ月というプレッシャーが襲いかかります。
そんな今日はビール業者、保険会社と打ち合わせを経て
神戸代表ギターロックバンドnamidacoatの解散ライブ。
実力のあるバンドですがそれぞれの活動の見直しがあり
みんな音楽は続けるのですがひとまず解散。
満員御礼です。さすが!
脱退したGuのかんちゃんも参加でワッショイ。
namidacoatはVOのユキオ以外は同級生なので
心から応援してました。
なのでBassのナルシスを酒でツブす事にします。
これがボクなりのハグ!
顔がすぐ真っ赤になったのでDr秋山氏にロックオン。
すると酔っ払ってゲイとほにゃららしそうになった話ばかりしてくるので
大至急脱出。
普段からゲイちっくなルックスと動きなので
単純にその見解をゆるぎなくさせただけでした。
今後もドラムというゲイも磨いていくそうです。
カントリーロード集会
今日は例の集会でございます。
そうです。
知る人ぞ知る!!!!
あの伝説のフリーペーパー「カントリーロード」集会!!!
全国屈指のライブハウスチームが1つになって
7大都市を外した田舎街がのろしをあげる!
中央集権型マスコミの実力者に今後干されるコト必至のフリーペーパー!
千葉LOOK / 茨城 LIGHT HOUSE / 大分 TOPS /
松山SALONKITTY / 神戸太陽と虎/ 盛岡CHANGEの
計8店舗でお金を持ち寄って発行してます「カントリーロード」の
年に一回の対談兼集会な訳です。
そして2年連続選ばれた土地が神戸!!!
盛岡と大分の間。。。
そこが神戸。
そうなると監事は松原。
一番年下の松原が監事。
しかも死ぬほど個性の強い各地のライブハウスのオヤジが集結。
監事は松原。
ある先輩が言う。
「松原!もっと飲めや!!!」
「はい!」
松原はお酒を注がれてイッキしようとする。
すると別の先輩が
「松原、あんまりのみすぎると体壊すからやめとけよ!」
イッキするとある先輩の優しいお言葉を裏切ることに。
呑まないと注いでくれた先輩に対して申し訳ない。
アナタナラドウスル???
松原はもう
頭からかぶるしかない訳です。
そんな最高な先輩達が神戸に集結。
監事は松原。(もうわかったって!)
店選びも大変。
ちょっといい居酒屋を個室で抑えてワイワイ!
そして二軒目は明石焼きをご馳走。
すっげー楽しい一日。
とともにすっげー金使う一日(笑)
でもこのみんながいると凄い心強い。
それぞれの土地でそれぞれの考えで店をやって
数え切れないバンドの結成から解散までを見てきた。
心が折れそうにもなる事も多いけど
それでもライブハウスが好きで超かっこいい。
みなさん知らないかもですが
ライブハウスってちゃんとすると全然儲からないの。
ホンマにキツいの。
この労力と時間なら他の仕事したらどうなってるのかって考えるほど。
ドラムのシンバルが割れたらウン万円。
機材故障でウン十万。
ま、そんな愚痴は置いておいて
それぐらい好きじゃないと出来ないって事です。
ホントはもっと楽しいことを書きたかったけど
3月11日
水戸の稲葉さん、千葉のサイトウさん、盛岡の黒沼さん。
みんなに電話。
サイトウさん以外は全く繋がらない状況。
サイトウさんからそっちの事態を聞く。
そのあとこのチームで一斉に様々な連絡を取り合って
励まして、全員無事で泣きそうになりました。
4月号のカンローは休刊ですが
無事な大分、松山、神戸で番外号を作ります。
作ったからって何があるって訳じゃないけど
何かしなきゃを形にする事は実は大事だと思います。
思ってて何もしないのなら
意味が無いかもしれないし偽善っぽく写るかもしれないけど
何かやる方がよっぽどいいと思いますね。
って結論はこういう事ばっか言っててもしょーがねーって事で
カンローは最高!
ライブハウスは最高!
ただ普段は結構どーしようもない見習えない所がいっぱいありますが
この5人に負けない事がちょっとしたボクの目標と意地。
そしてこの5人と同じチームにいれることが
…その… アレです!!!!
あんま言うとウソっぽいので失敬(苦笑)
黒沼さんから4日後に電話。
「黒沼さん、大丈夫やったんですか!!?心配しましたよ!」
「ああ、大丈夫。本当の悪党は死なないらしいよ。」
うん。
ごもっとも。
ボクも阪神淡路大震災で死にませんでした。
じゃーボクはこれで胸張って偽善が出来ますね。
少々お待ち下さい。
そしてその前に一言
「ご無事でなにより。」
サッカーフィーバー
今日はシリカってバンドのレコーディングに参戦。
そしてその帰りに鉄人28号を初めてみました。
神戸なのにすみません。
鉄人28号の作者は鳥取への疎開経験ののち、太田中学校~須磨高等学校へと進学。
高校在学中には本格的にマンガの執筆を始め
高校卒業後は、神戸銀行(現三井住友銀行)に就職したもののマンガへの情熱からは
逃れられず、4~5ヶ月で退職。
その後、神戸の映画会社宣伝部に勤務しつつマンガの執筆に勤しむ。
そして1956年「鉄人28号」の発表とともに一躍人気漫画家となり、住居も東京に移したそうです。
なんか諦めずに夢を追いかけて成功したってかっこいいね。
ボクの大好きな20世紀少年でも鉄人28号の敷島博士や
Drスランプ アラレちゃんでも、ごっつええ感じでも
パロディーが登場するなどこう考えるとホントに凄いですね。
あ、昨日鉄人PROJECTの大先輩に奢って頂いたから
こんなに褒めてるのでは無いのでお間違いなく。
なので松原もそんな鉄人28号をパチリ!
でもなんか今頃写真撮ってるの?って思われたくないので
凄い旅行客の雰囲気を出して撮影。
それでもこんなに離れて取るほど、松原は気にしい。
ほんでタイトラに戻って
LOST IN TIMEとNatural Punch Drunkerとchef cook meの3マン。
絶品のイベントでございました。
おいしゅういただきました。
んで打ち上げはサッカーが始まったらお開きなスリリングさ。
どんなに盛り上がってもキックオフで打ち上げオフです。
しかし普段あんまりサッカーに興味ない奴までサッカー熱が凄い。
普段からJリーグとかもこのテンションで応援してんの?って聞きたくなるね。
というかこのタイミングで軽くサッカー好きっていうと
「おれの前で簡単にサッカー好きって言わんといてくれ!」ぐらいのテンションの奴続出。
報道の力やTVの力はまだまだ凄いね。
便乗に便乗が重なってとんでもない威力になる。
おそろしい。。。
でも普段全く興味の無いボクが見ても
やっぱりサッカーは燃えるね。
感動をありがとうですね。
しかしちょっと悔しい。
音楽も全然負けてないので
音楽もこんな世界なんとか杯みたいなんあったらいいのにね。
といいつつ音楽には勝ち負けが無いのがまたいいところ。
スポーツと違って上手い者順に成し上がっていかないのが
また難しいところでもあるね。
でもライブの一曲の中にも素晴らしいアシストがあって
会心のボレーシュートを決めてくれる瞬間は多々。
何が言いたいかって言うと
サッカー観戦の為にライブに来る人が減ってるので
ライブに来よう!って言いたかったのです。
こっちは素晴らしい楽曲を作る
作家観戦で盛り上がろう!!!
(会心のダジャレプレイにレッドカード)