ほにほにめんこい狛犬旅34 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

大船渡市赤崎町 八坂神社
岩手県の狛犬めぐりは足腰が丈夫なうちじゃないとムリ!
決断して行って良かった!

いたいた!
黄色のほっかむりしてますね

阿形
…即身仏みたいな感じ




吽形
ほっかむりのせいでめちゃおばあちゃんっぽさが漂うꉂ🤣𐤔




写真撮るのでほっかむり外させてね!


この角度だとやはり即身仏みたいな顔してる

この角度がこの子のベストショット!

吽形さんもほっかむり外させてもらいました




この子たちは見返り美人風なポーズが良いですね

境内

撮影し終えて首にリボン結びしようかとも思いましたがやはり元の通りほっかむりにして来ましたyo。