ほにほにめんこい狛犬旅31 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

社号標の前に昭和24年(1949)の狛犬さん

マズルが長くてワニ顔ですね🐊

阿吽逆置き 吽形
🐊🐊

🐊🐊

正面はワニ度低め

🐊🐊🐊

阿形の方がさらにワニ度高し🐊🐊🐊

🐊🐊🐊

ワニのドヤ顔w


やはり正面はワニ度低め

神牛


境内の片隅に構えちゃんず(年代不明)





可愛い♡
良く流されずに残っていましたね😭

今泉天満宮は東日本大震災で社殿が全壊し、2021年に再建されました


狛犬さんも構えちゃんずも写っていました
こういう写真はとても貴重ですね

構えちゃんずのアップ








反対側から