2024年1月のおなご旅 阿蘇の巨大狛犬と押戸石の丘 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

旅のツレ、ワカコ女史が今回の熊本旅行で一番楽しみにしていたのが押戸石の丘。
そこへ行くなら途中に是非寄りたいところがありまして〜🚙

グーグルマップに載っていたから迷うことなく会えました♡


じゃじゃーん
阿蘇の巨大狛犬です!

阿形の最高な笑顔にズキューン!



大きさはこれくらい。※ワカコ女史

相方さん


誰がなんのためにここに置いたのかは謎。
この先には廃農場があるだけ。
元々の意向はわかりませんが、今ではこの狛犬は遥か先の山々を護っているのだと思いたい。

そして押戸石の丘



謎の巨石文明?
四千年前のシュメール文字が刻まれている?

他にも二組の見学人がいましたよ。
それもかなりマニアっぽい人たち。
古代ロマンですなー。