2023年ゆるっと肥前狛犬めぐり24 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

※肥前狛犬は出てきません

福岡県の某神社
Instagramのフォロワさんから教えていただいた神社です。

拝殿前に筑後型狛犬



拝殿 別アングル


木鼻

もう片方は落下してしまったようです

下に置かれていましたのでじっくり観察👀


拝殿内

御本殿を護るはじめちゃん



阿形 ファンキーな感じで雄叫んでいます

ちょっとヒトっぽい

吽形

おだやかな感じで微笑んでいました。

うしろ姿が撮れずに残念でした。
気になっていた神社だったので参拝出来て良かったです♡