相模十三社その八 有鹿神社2 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

有鹿神社の狛犬です
阿形は顔が破損しているので吽形からご紹介。
子取りです 
優しい表情の吽形♡





このちび狛 可愛いんです♡

お顔破損の阿形ですが…
吽形を見れば阿形がイケメンだったのは想像に難くないですね
残念😢
だけどこのまま現役でいて欲しいです!

大正時代の狛犬です


次の狛犬が見えて来ました😃

玉取りの吽形(阿吽逆置き)

台座には「威」の文字



阿形
子取りです

台座には「凜」の文字
「威」「凜」って初めて見たかも🤔?


ふふ、このちび狛もめちゃ可愛い♡


親狛のしっぽガジガジ-w


ちび狛のプリけつ-w

扁額


境内社

ちび狛2匹が魅力的な有鹿神社でした♪